来年の主役はヨシ君V36!



スカイラインミーティング2019を開催予定ですが、何月が良いか検討中です、今年は4月でも暑すぎましたからね。

今年初めて開催して良かったことや良くなかったことや危なかったことが分か
りました、それらを改善してスカイラインミーティング2019を開催しますよ。




あとジムカーナーはストップウォッチでゴールから遠いとこで一人が手押しで計測してたので
押し遅れや押し忘れで計測タイムも怪しかったので現在光電管計測器を制作中です。画像
はヨソサンプルです、まともに買うと50万以上するので、自社制作しますよ。

光電管センサーはオムロン製の凄く反応スピードの速いのを使います。





光電管センサーからのレーザーを遮ると自動で計測器が動きます。




一文字が50p×25pのデカい数字で皆が見える電光表示板も作ってます、たかが
お遊びジムカーナーでも10万以上の商品が掛かってるので皆さん本気でしたからね!


工事中!







2018.5.17



スカイラインミーティング2018は特価販売、走り、取材で沢山の人やスタッフ
も、本当に楽しかったと声を掛けてくれたので、しんどかったけど良かったです!




でも走を凄く楽しみにしてたスタッフのシン15Rさんは走りの準備してましたがタイム計測係が忙しく
走ることが出来ませんでした、あとシモサンに代わりに乗ってもらいたい様なことも希望してましたが
、20万も賞品代掛かった大会なのでオーナーより速い人に運転させて賞品を取るとスカイラインミ
ーティングが台無しになるからオーナー以外の走行希望は却下してましたよ。




ミーティングの日は来るのに4時間掛かって朝7時集合でボランティアスタッフの仕事だけ押し付け
て17時まで最後の清掃し、バタバタで走れなかったシンさんの為に、スカイラインミーティング+α
を3人だけで平日に開催しました○(^o^)○

僕とシンさんとシモサンです。




FRはタイヤが温まらないと、さっぱり曲がらないので好きなだけ
シンさんに4月29日のコースを再現して走らせてあげました。




僕はオフ会ジムカーナーの反省点も見直す為に、まずスタートは両端に
パイロンを置いて真っ直ぐしかスタート出来ない様に意地悪しました。




次に大幅にコースカット出来ない様にクリッピングポイントにはパイロン
を置いてパイロンに接触するとマイナス0.5秒の意地悪もしました!




タイムが出にく意地悪レギュレーションでシンさんにアタックしてもらった動画です!

クリック

38秒00も出たじゃん!

5本も走ればタイヤが温まるのでFRでも結構タイムでますね!




僕は指先飛ばして赤身剥き出しだったとこが薄い皮張っ
たので、FRだけど車を奪ってシルビアで激走しました!




するとシンさんをブッチギリ簡単に36秒34が出ましたよ!

僕のFR動画 クリック




ドラテク講習会の講師?のシモサンが黙って見てる訳あり
ません、僕を抜けるかシモサンに走ってもらいました!




一発目で34秒8でした!、コースカット出来ないコースでも流石ですね

動画 クリック  準備中




その後に流す程度にシモサンに35でジムカーナーを体験してもらいました、この車の大きさでこんな狭
いとこ走ると車が痛むので本気で走る気にもならなかったみたいですよ、やっぱFDがいいみたい。


僕はシルビアで調子良かったし指先の痛みもなく両手でしっかりハ
ンドル握れるので乗りにくい35で最後に1本だけ走ってみました。




あっさり35秒21が出ました、やはり両手でハンドル握れると走りやすかったです。

動画 クリック




シンさんの為に開催したジムカーナー走行でしたが、シモサンも凄く楽しんでましたよ!




僕は午後から本業の仕事なので1本だけ走って昼前に先に帰りましたよ、次回はエンジン
ブローと勘違いして走れなかったアブガスさんと休日貸し切って、いっぱい走ってタイムUP
しますよ!○(^o^)○




シンさんが29日に本気で走れてたらFRなのにランキングに入れましたね、来年は絶対走らないスタッフ
にタイム計測係をしてもらいますね、第一回目を開催して良いとこ悪いとこが見えてきたので修正して来年
も開催します!

















2018.4.29



ボランティアスタッフさんと、オフ会参加者さんと、GT−Rマガジンスタッフさんが楽しめるように皆で協力し合ってくれたお蔭で無事に終了出来ました!

本当にありがとうございました!○(^o^)○

60台ぐらいのスカイラインと記念撮影です!




オイルメーカーのチューナズさんもテント建て、のぼりも揚げましたよ、清々し青空です!




新川SPLさんもイベント盛り上げに駆けつけてくれました!皆さんから歓
声があがる走りや、同乗走行に色々と本当にありがとうございました!

デモラン クリック





























































































何回でも走れるジムカーナーは大人げない人の集まりなので終わりなき戦いでした!



僕は見てるだけでは我慢できずに負傷した手で参加してしまいました!

走る待機場所に来てみると熱く飲み物もなかったので走るついでにジュースの差し入れもってきましたよ

35で参戦 クリック




新川さんもドリフトしながら遊びで参戦 クリック












シルバー32  クリック


シルバー33 クリック


青34  クリック


シルバー34 クリック


表彰式























皆さんお疲れ様でした!



おまけ



当日優勝候補だったアブガスさんはエンジンブローでリタイヤでした、帰りにアブガスさんち
で油圧上がらないエンジンストップの原因を調べてたら、なんと燃料ポンプのヒューズから
二股配線加工してたのでユーズが外れてただけでした、まあ原因が解って今夜は良く眠れ
ますよ○(^o^)○



2018.4.27



機械で指先跳ねて病院です、爪は全部飛びましたが骨は大丈夫だから時間
経てば直ります、オフ会用の出来てない商品は少し削らせてくださいね。





チューナーズ村下さんのテントでドライブレコーダーの赤字販売します!




オウルテック GPS付き スーパーHD 超高解像度 超広角135° ドライブレコーダー

ネット最安値14650 定価15800

メーカー協賛赤字価格

オフ会のみ大特価 ¥11000

限定30台です!朝から売ってるのでお早めに!



オウルテックはGT300のスポンサーです!


2018.4.24

走る人だけ当日に誓約書を書いてくださいね!

オフ会だけの人は関係ありません。


タイム計測係はCBRさんとシン15Rさんが担当です!


ボランティアスタッフは

アブガスさん

少佐

32谷丸さん

シンさん

CBRさん

ディアブロの中○さん

33M武ちゃん

シャザクさん

新川SPLさん




左斜め上のオフ会会場は11時半からしか入れませんが、右側の横長駐車場は
9時から入れますよ、早く来た人は勝手にプチオフ会でもやっててくださいね!



入場の際は門番のスーパー谷丸さんの指示に従ってくださいね!



メインオフ会の会場は西パドックです、綺麗に並べれば60台ぐらいは停めれます、溢れた車は通路の横長駐車場に停めてください90台も横長に停めれます。

スカイライン以外の車両は東パドックに停めてください、ボランティアスタッフの軽トラやシルビアなど。


スポンサー

チューナーズ オイルメーカー村下さん

当日テントでオイル販売や説明会します

ジムカーナーの賞品も提供してくれました。



吉田製作所 吉田さん

シムカーナー賞品で34用カーボンラジエ
ターパネル新品を提供してくれました。


少しコース変更しました!



ジムカーナーは1本500円です、何本でもアタック出来ますが毎回500円掛かりますよ。

賞品は


可変バルタイ260カスタムキッット
(ポンカム)

35GT−Rイグニッションコイル流用アダプター


RB直付けオイルブロック


F1クーリングラジエターパネル
平織タイプ


チューナーズオイル TS15w50の5Lを4本 (一人1本)


終了時に1番時計の人から順番に好きな商品を1点ゲット出来ます

タイムボードに順位はニックネームで貼り付けてますので、賞品はテントまで取りに来
てください!表彰式などはいたしません、取りに来なかったら無効といたしますよ。






2018.4.22更新



スカイラインミーティング2018の入口の段差を32谷丸さんと乗り心地重視のJT35で下見に来ました。




ペタペタの35でも全く問題ないですね!




下りも全く問題ないですね○(^o^)○



2018.4.17更新


今日までの参加台数は

オフ会  50台ぐらい


ジムカーナー 7台ぐらい


朝8時から11時半までジュラテック開発車両のGT−Rマガジン取材やってます

ついでに11時半からのオフ会も取材してもらいますよ!












2018.4.10更新



入口でオフ会参加者か違うかはナンバープレートで判別するので、参加表明する人はナンバーと車種をメールください、個人情報は守ります


開催時刻より早く来た人で、道に行列が出来ると一般車に迷惑掛かるので、早く到着した参加者は90台停め
れる横長の駐車場に案内いたします、9時から横長駐車業には入れます、オフ会ゲート11時30分OPNEした
ら1番に入って場所取りOKにいたしますよ。


ジムカーナは安全優先の為、パワーを活かせない低速ハーフコースで開催復活しました、一般登録した人とボランティアスタッフのみ参加出来ます

事故などの緊急連絡先や、氏名、住所、電話番号、車のナンバーなどの個人情報をメールください、個人情報は
守ります、タイムボードにはニックネームで記載するのでニックネームか、みんカラネームをお知らせください。





2.入場制限するので団体での参加表明をしてもらい団体の責任者を決めてblue-force-racing@gaea.ocn.ne.jpまで連絡ください。


一人で参加する場合も参加表明をblue-force-racing@gaea.ocn.ne.jpまで連絡ください。


大惨事が起きてからでは遅いので参加人数を減らす為に、ご協力ください、入口は常に封鎖するので入場出来るのは参加表明した車両だけにします。



初回で慣れてないスタッフ達では笠岡オフみたいに大きな走れるオフ会は無理で、会場も空港みたいに広くありません、近くに民家も沢山あります。


改造車が沢山集まると、警察がマナーの悪い車を取り締まるために必ず張込んでます、マナーを守って車検に通る様な車で来てください。


朝11時半から登録した車のみ入場できます、アウトレット商品や半額セールなどは予定通り2時からしますよ。



入場時間は11時半から3時半の4時間にしました。




スカイラインミーティング2018



2018.4.29に岡山県の灘崎町のジムカーナーコースでスカイラインオフ会を開催します!

株式会社ジュラテックで1日貸し切ったので入場料無料にいたしますが参加表明した車両しか入場できません!100台以上停めれます。

当日はジュラテックの開発車両の取材でGT−Rマガジンも来ますので、ついでにオフ会も取材してもらいますよ。


入場可能な車は車検付きスカイラインです、他の車種はボランティアスタッフの車しか入場できません


R34GT−Rの後継モデルのR35GT−Rはスカイラインではありま
せんが後継モデルなのでR35GT−Rも参加もOKにいたします



開会式も無く、閉会式も無いです、自由な時間に来てだべって、勝手に自由に帰れるオフ会ですよ

道中はサイレンサーなど入れて迷惑の掛からない様に来てくださいね。


雨でも決行します!

なださきレークサイドパークのホームページ



会場入り口



メインオフ会の会場は西パドックです、綺麗に並べれば50台ぐらいは停めれます、溢れた車は通路の横長駐車場に停めてください90台も横長に停めれます。



メイン会場の西パドックです、来場者はテントなど場所を取る物を持ち込まないでください!

西パドック動画 クリック



メイン会場の西パドックは、この様に駐車してください60台?は入ります。




通路の90台停めれる駐車場です。




通路には子供が遊ぶ公園もあるので徐行でお願いいたします!

注意 ごみ箱はありません、ゴミは持ち帰ってください!




コース動画  クリック

ゼロヨン出来そうなぐらい長いです。




東パドックです、スタッフの車と、無くなったジムカーナーが復活したら走る車の待機所になります。




危険なので中止になったジムカーナーは、ボランティアスタッフと事前登録した一般の人のみで走ります、事
故を少なくする為に、コースはオフ会の会場から離してハーフコースでスピードの出ない上記のコースでやります



ジュラテック製の商品を当日限り特価で販売いたしますよ!



笠岡空港で販売した時は朝で売り切れて午後から遠方から来た人に本当に申し訳ないことしま
した、今回は販売は午後2時からして、1点に集中した場合は、じゃんけんにしますよ。




あと加工中に失敗して穴が明いたR35ブラケットなどアウトレット品を格安販売もいたします、
ちなみにこの失敗35ブラケットと同じのをJT34に装着して問題ないから使うには問題ない商品です
、僕は結構加工ミスしますからね・・・・


アウトレット商品

フロント35キャリパーを流用する380ブラケット 2万円 1台分


F1クーリングパネル 5000円  1台分


その他は何点かありますが検討中


当日のみ限定数量で販売する新品商品です 約半額です。

35コイル流用アダプター 2台のみ

RB26ガスコイルアダプター 1台のみ


RB25ネオ35コイル流用アダプター 1台


可変バルタイ252カスタムキット 1台

可変バルタイ260ポンカムカスタムキット 1台

RB26直付けオイルブロック 3台

32GT−R、33GT−Rのフロント純正ブレンボキャリパー装着車/:に日産純正355ローターを流用するブラケッ 2台


34GT−Rのフロント純正ブレンボキャリパー装着車に日産純正355ローターを流用するブラケット
 2台


32GT−R、33GT−R、34GT−R前期のリア純正ブレンボキャリパー装着車に日産純正350ローターを流用するブラケット 2台


34GT−R後期のリア純正ブレンボキャリパーと日産純正350ローターをスカイラインGT−Rに流用するブラケット
 3台


35GT−Rのフロント純正ブレンボキャリパーと日産純正355ローターをスカイラインGT−Rに流用するブラケット 1台


35GT−Rのリア純正ブレンボキャリパーと380リアローターをスカイラインGT−Rに流用するブラケット  2台


F50キャリパーと日産純正355ローターをスカイラインGT−Rに流用するブラケット 2台


F40&F50キャリパーと日産純正330ローターをスカイラインGT−Rに流用するブラケット 3台


ポルシェキャリパー流用350リアブラケット 1台

ポルシェキャリパー流用330リアブラケッット 3台


V36レーシングローターベル
  合計4枚(2枚セット)





日にちは29日で決まってますが、上記の内容はボランティアス
タッフ達と会議して、ちょこちょこ変更しますのでご了承ください