35ドラムに合わせた厚張りシューがセットになりました!

磨材は190パイになる様に機械研磨してます。



35GTーRと同じようにキャリパーが真横に付きます!



リアのステンメッシュホースです、キノクニ製のダイレクト式のが合いますよ。


リアホースは他社のダイレクト式のステンメッシュホース(純正ブレンボ用)なら長さも純正のまま、350ロ
ーター仕様にそのまま使えます、純正の鉄配管とゴムホースがミックスされた純正ホースは使用不可です。


新品買うならリアだけ単品で安く購入出来ます、キノクニで7200円で購入してください。

ブレーキホースはキノクニの

品番KBN−R016が32.33.34GT−Rに装着可能です。

キノクニ 0736-62-6355で代引き発送も対応してもらえます。

ウチでリアホース購入する場合は10000円頂きます。(税別)




補修部品で35ドラム対応シューの販売もいたします

定価28000円  業販と代理店価格に対応してます。



注意!キャリパー固定ボルトの下側は、わざと純正でガタがあります、画像の日産純正ボ
ルトは太いとこで12ミリで、穴は下側が13.5ミリで1.5ミリのガタが純正であります。


ガタの動画です クリック


ローターがキャリパーのセンターになるとこで締め付けてください。




以下は開発ブログです!


2012.9.30



R35リアローター380パイ用の試作ブラケット1号を製作しました
、でも赤矢印のとこからチギレそうなので失敗作です×(^o^;)×

インナードラムは内径190パイでしたスカGは170パイなので10ミリ厚みの
リングを溶接して対応させる予定です、R35ベルドラムは鉄で出来てますよ。





ブラケット2号目が完成しました、今度はチギレない様に太く設計を
やり直しましたよ、あとリアキャリパーが真横になる特殊設計です!





2013.1.6



今晩から、やっと放置してたリアの380パイキットの開発を再開しました、試作ブラケットを装着
しましたがパッドが2ミリ飛び出てます、図面を書き換えて再製作です、キャリパーが真横に向くの
がポイントですよ!





2013.1.13



設計を手直しして45ミリのジュラルミンブロックから総削り出しで本製作に入りました。





コストの掛かる左右対称の設計で製作しました、このやり方はキャリパーを真横に装着出来ます!





完成したブラケットをBFR34に仮付けしました、キャリパーが真横に付くとバネ下重量
を軽減出来ます!あとキャリパーのセンターにローターがバッチリ納まってますよ。




上から                 下から

ビックキャリパーに相応しい45ミリ強化ブラケットです!リアのR35パッドはF50のフ
ロントパッドと共通なので、リアでもそれなりの剛性のあるブラケットが必要です!





380パイのリアローターでも18インチのSLなら5ミリ以上クリアランスが確保出来ました、あとはドラ
ムの変換リングスペーサーを製作したら完成です、まだ自走テストはしてません、R35リアキャリパーは片
側しか無く借り物なので僕は自走テストは出来ません×(^o^;)×、完成品1号目は長野の有名ショップで自
走テストしてもらいますよ!




今回リア380パイキットのテスト車両です○(^o^)○




フロント380パイ          リア350パイ


すでにフロントには380パイローターで激走テスト済みですよ!リアには現在V36の350パイロ
ーター仕様ですがリア350パイから380パイにバージョンUPしてもらい激走してもらいます!
これで前後バランスが、見た目も制動も最高のスカGになって欲しいですね!!!





2013.1.14



R35リア380ブラケットが効率良く生産出来る様に2個同時に加工出来る治具とプログラムを製作し
てから5台分作りました、1台はヤフオク宣伝用で残り4台は友達行きです、お待たせしましたね!





R35リアキャリパー&380パイリアローター流用ブラケット完成です!





45ミリ厚の強化ブラケットです!





2013.1.20



リングアダプターも完成しました。





リアドラムの中に軽く叩き込んで下さい。





熱で歪まないように対角線状に点溶接を8ヶ所して出来上がりです、リングアダ
プターを再利用したい場合はサンダーで溶接を飛ばして外してください。





溶接が出来ない場合は側面にM8のネジ山を5000円UPで追加工します、自分でドラムの側面に穴を
明けてネジ止めして下さい、ドラムに穴明けする場合はディスクとベルハットを分解しないとドリル
が立ちません、ローター固定のネジが固着して折れる場合がありますが日産ではネジだけ販売してな
いので破損しない様に気をつけて下さい、ネジ止めより溶接が安心ですよ。





2013.1.24



35リアブラケットの量産をずっと頑張ってます、本業が忙しいのでなかなか進みません×(^o^;)×





2013.1.25



TANTY34さん用のリングアダプターを溶接しました、溶接が簡単
ですね○(^o^)○、来週富士でテストしてくれるみたいです!!





磨耗が無くさらに錆びてる場合は手では硬くて入りません、ワイヤー
ブラシで錆を取りプレスでリングスペーサーを圧入してください。





2013.6.14

改良版!



今晩はリアの380ブラケットの軽量化をしました、なんかエンツォフェラーリーに見えるのは
僕だけかな??、リアの380キットはカナリバックオーター抱えてます、やっと製作準備入り
ましたよ!お待たせです○(^o^)○





2013.6.16



今晩は右勝手側のエンツォフェラーリー?を少し作りました。





2013.6.20〜



今晩は反対勝手の製作に入りました、あとはネジ切りと仕上げ
のとこまで進みましたが午前様でギブアップです×(^o^;)×




改良版完成!





リングスペーサーも肉抜きして軽量化しました!リアドラムに点溶接して装着します!



凄く軽く改良出来ましたよ、2013.6.23以降に購入された方は全てこの改良版を出荷します!