モノブロック4ポットブレンボキャリパーとV36ローター350パイをスカイラインGT−Rに流用するブラケット




ジュラルミンビレット製法です!




このモノブロック4ポットブレンボキャリパに対応します、中古相場は片側12000円〜ですよ。




キャリパーが真横に付くレーシングVerです。




ホース穴は、すり鉢状のヨーロッパ仕様なので国産のホースは全く合い
ません、専用ステンメッシュホースを別売り12800円で設定有り。


ブレーキホース32.33.34用 定価12800円





リコール発生!

2017.3.26



今頃トラブル発生!、キャリパーのセンターに日産V36ローターが来ません?、1ミリもズレてま
す!、ディクセルPDのV36ローターで合わせた時はちゃんとセンターに来ます、どうやら日産ロ
ーターとディクセルローターでは1ミリドラムの高さが違うみたいです!




ディクセルPDローターはバラツキがあるので、同じ量のバラついた物が左右
セットになってます、バラで使用駄目の、注意書きの意味が分かりましたよ。




強度のある日産V36ローターに合わせる為に、ブラケットを1ミリ面研しました、純正ブレンボキャ
リパーなら1ミリ違っても許容範囲でしたが、ポルシェのレーシングキャリパーでは1ミリがNGです
リコールで今まで送った分は着払いで送り返してください無償で再加工いたします、ごめんなさい。




今度はバッチリキャリパーのセンターに来ましたよ!




専用ブレーキホースもバッチリ装着完了!




ポルシェキャリパーのテストです、200キロ以上からフルブレーキングのテストでチギれ
て事故しないか、効きすぎでスピンとかのテストです、いちをジュラテックは株式会社で
法人化したので公道で暴走走行してテストなどはしませんよ○(^o^)○




カメラマンは少佐とユリちゃんです、遠くで撮影ご苦労さんでした!






新コースでタイム計測が出来なくなってるので本気で走る装備もしてなくビデオも取ってませ
んが、ブレーキから少し煙が出るまでワザとキャリパーを焼いみました、走行後にピットで色
々検証しましたが全く問題無かったですよ!パッドの当たりも出ましたね。




あと前後バランスですがフロントがエンドレス6ポット&CC-RGの組み合わせで、リアがポ
ルシェ純正パッドだと、まだリアが効きが甘いのでリアパッドは社外パッドが良さげですよ。




このリア専用キャリパーは片側がピストンが小さいのでコントロール性が良く、しかも異形ピストンでガ
ツンと踏むと大きなピストンが動いて、奥まで踏めばシッカリ効きます、流石スーパーカー用モノブロッ
クブレンボです!

テストしないで先に発売したせいでリコール出ちゃいましたが、これは凄いリアキャリパーです!






取説



流用リアキャリパーはポルシェボクスター用です。



相場は12000円〜17000円ぐらいです。



996品番の使用可能なボクスターリアキャリパーです。




注意!



リアが4POTで効き過ぎない様にピストン径は小型の28パイです、パッド面積を
満遍なく押さえれますのでレース方式の走行で安定した制動力を可能にします!


注意!

 
フロントキャリパーとリアキャリパーは、見た目は同じように見えますが、リア専用品はピストン径
が、カナリ小さいので効き過ぎずコントロール重視で設計されてます、仮にフロントキャリパーをリ
アに付けると効き過ぎで乗れませんよ、フロント用はピストン大きすぎです、しかも取り付けボルト
スパンが同じなので間違えてフロント用を使わないでください。




パッドを支える丸棒と丸棒の間隔が22ミリしかなく、20ミリ厚
みローターだと鋳物のバラツキで干渉する恐れがあるので。




サンダーで丸棒を1ミリぐらい削ってください。





ローターからパッドが約5ミリ弱も、はみ出るので赤線のとこを3ミリぐらい、
パッド裏板側をサンダーで削ってパッドが奥に入る様にしてください。




加工は指先の辺を削ってください、加工しても2ミリはみ出るのは勘弁してください、
定番の純正ブレンボ350ブラケットでも2ミリははみ出てますの仕方ないです・・・・




右側の画像です、ナックルに取り付けるボルトは、ローター
側から入れるので、ローターを外してから締めてください。




パッドのはみ出を最小限に抑える為にクリアランスは1ミリまで詰めて
ます、鋳物のバラツキで干渉する場合は端っこだけを消すって下さい。




キャリパーは純正位置より下に回転移動して、真横に付くレーシングタイプです。



パッドはディクセル品番だと1551301となります、レース用のRAやSP-αなども、ラインナップにあります。