ガスコイル流用アダプター
品番 GAS-AD



イグニッションコイルとハーネスは別売りです。

R35GT−R用イグニッションコイルより強力な
リーンバーンコイル(通称ガスコイル)を、RB
に装着するアダプターです。

火力も強くドエル時間も長く強力なコイルですが
信頼の日産純正品なので10年10万キロ以上
使える安心コイルです。

(RB26とRB25)用になりま
すNEOは使用不可です。

BNR−32、BCNR−33、BNR−34
RB20、ECR33 全車共通




左35コイルと右ガスコイルの断面図です、普通
のコイルはヘッドに少量のコイルが巻かれてま
すが、ガスコイルは構造が全く違い筒の中に理
想的な形状でフルに巻かれて35コイルの4倍の
銅線が入っています。

点火コイルの性能


別売
パワトラレスでボルトオン出来る強
化コイルハーネスの設定あります。

RB用強化ミルハーネス
定価34,800円(税別)

RB用強化ハーネス
定価19,800円(税別)



ガスコイルアダプターは35コイルアダプターより高さがある為Vカムのピックアップ
センサーカプラーに干渉します、今まではショップさんでリューター加工で対応して
もらってましたが、発注時にVカム用で指定して頂けば無償で追加加工いたします。




簡単な逃げですが、いちをNCマシンで追加加工します。




Vカム対応のガスコイルアダプターです、
35コイルの場合は逃げ加工は不要です。

V-CAM対応品番 GAS-AD-V


ガスコイルも35コイル流用ハーネスが、そのまま使えます。

配線加工無しで装着する場合はオプションの

ECR33前期専用35コイル強化ハーネスが設定あります。
定価19800円(税別)

ECR33後期はパワトラレスなので34GT-R用強化ハーネスが使えます。

日産純正のガスコイルは1個18,500円もしますが製造元の日立の代替品は
半値ぐらいで性能は日産純正より上です、ヤフーショッピングで買ってください。

日立ガスコイル品番はU08001-COILになります。










以下は開発日記です



35コイルとガスコイルの高さの差を計算して図面だ
け書きました、明後日ぐらいから生産しますよ〜

リーンバーンコイル(ガスコイル)の購入方法


2018.3.13

今夜はガスコイルアダプターの部材を作りました。




ガスコイル専用スーパーロング防水筒の試作完成です。




内径も継ぎ目なしでツルピカ仕上げです。




ガスコイルの高さに合いました、RB用ガス
コイルアダプターは筒が長くなって加工時
間が増えて割高です。

あとコイルが大きすぎてプラグカバーは装着出来ま
せん、見た目より速さを追求する人にお薦めです!


2018.4.1

TAKATA TECHNO SERVICE

さんとこでガスコイルのテストして頂きました!



始めに純正イグニッションコイルでパワーチェックしてもらいました、パワー
は553.5馬力です、パックでこの馬力ならカナリ楽しい仕様ですね!




直ぐにガスコイルに交換しV−Proのドエル時間をタカ
タさんオリジナルに打ち換えパワー計測しました。




すると541.6馬力になりグラフも滑らかになりましたよ、純正
が老化してたこともあり点火だけで12馬力UP!しました。

ガスコイルは巨大な為、プラグカバーは付きませんが走りを追求する人には絶対お薦めしますよ!

飽和しないように使えば10年以上使えます。


2019.5.26

画像はウエストさんのブログから頂きました。


ウエストさんの客の、みっちゃんがガスコイルと強化コイルハーネスを付けてくれました!

ちなみに戦闘機みたいなウイングステーも去年買っていただきました!




巨大なガスコイルは沢山充電して放電するので火花が強力で、アイドリングでも音
が静かになり直ぐに体感出来ます、でも一つ落とし穴があり、長く充電して火花を
強くすると、下は凄く良くなりますがピークが10馬力落ちます。



充電時間を長くして、点火を強くすると充電に時間も掛かるし、強力な火花は長く
火が付き最終的に点火時期が遅れます、点火が遅れると火花が強力でも当然パ
ワーが落ちます、点火ドエルをどれだけ長くすると点火をどれだけ進角させ補正す
るか質問されて僕は機械屋なので勘で進角する程度しか答えれなかったです、回
転ごとの進角補正数値はウエストさんのノウハウでお願いしますと言いましたよ!



ウエストさん独自で回転ごとの点火進角補正マップを制作してもらいガスコイルを
使い切るデーターをVプロVer3.4で制御してもらいました、34純正コイルの時か
ら38馬力もUPしました、この車両はエンジン内部はフルにやりあげてタービンも大
きいので他の車両との比較は出来ませんが、純正34コイルとガスコイル精密進角
補正との比較は出来ました、どれだけ点火補正したかはショップさんのノウハウな
ので内緒ですよ。

僕もセッティングのプロとお話し出来て勉強になりました○(^o^)○、最近機械ばか
り回してるから特殊なセッティングは分かりませんが商品を売るにはある程度の知
識も必要ですね×(^o^;)×