パワーシリンダーシステムVer4(画像はVer3を転用)


基本ベース
定価 30,0000円(税別)
(油圧ポンプ1個、パワーシリンダーVer4を2個)

基本ベースだけでは装着出来ませ
ん下記の部品も必要になります。


フロントのみリフトするのに他に必要な部品

ショックアブソーバーメーカー別アダプター定価20,000円 2個(税別)

アールズ4番オイルラインとフィッティングを別途購入 約35,000円(税別)現車合わせ

8sqサイズの電線とギボシ類を別途購入 約3,000円(税別) 現車合わせ

車高調のシリンダー外径は55パイ以下に対応し、
スプリングはID65を別途購入、参考でスイフトなら
2個で定価24000円(税別)


概算見積もりで
30,0000+20,000+35,000+3000+24,000=382,000円(税別)が必要になります。

Ver1で車検に通ったブログ



アラゴスタにパワーシリンダーVer1を装着した車両です4センチ
UPするので思い切った車高にセット出来ます!、油圧式なの
で車高を上げたままでもサーキット走れます。




パワーシリンダーVer1アラゴスタ版



ショックメーカー別ワンオフアダプター 定価20,000円税別(2個)

画像はファンクション用です、メーカーによって形状は異なります。



専用工具 付属します。



ID70からID65に変換用アッパーアダプター 定価8000円(2個)

画像はファンクション用




スカイライン用アラゴスタのフロントショ
ックスペーサー 2個 定価8000円税別



JT34にも装着




パワーシリンダーVer2のPCR版

レバー比の関係で40mmシリンダーが動くと、車体は45mmリフトしました。

リフト動画 クリック


単品販売部品

ID65用パワーシリンダーVer4定価 1100,00円(1個)




R35純正リアスプリング対応のリア用
パワーシリンダーVer31本 定価120,000円
(フロントには使用不可バネが長すぎます)




R35純正ショックと、ネコ製R35シ
ョック対応のID65用ピロアッパー

定価 68,000円(税別)




1.5WAオリフィスキット
定価16,000円税別
前後同時にアップダウンする装置です。

シリンダーを前後付けた時に1.5WAオリフィスキット無しで
配管するとエンジンの無い軽い方が上がり切ってからエン
ジンのある重い方が上がり始めます、下がる時はエンジン
のある重い方が下がりきってからエンジンの無い軽い方が
下がり出します。

1.5WAオリフィスキットありで配管すると前後同時にリフトし、
ダウンも同時に動きます、燃料の重さやドライバーの体重や
バッテリーの力で多少は誤差が出ますが気にならないレベ
ルで同時に動きます。

1.5WAオリフィスキットありでも中間で止めてしまうと、重い方
が下がり始めてしまいます、前後平行を保つには最低車高
にするか最高車高にしてください。

前後交互に動いても気にならない方は
1.5ウェイオリフィスキットは不要です。




オプションで1.5ウェイオリフィスのワンオフ制作可能です、画
像はリア用で矢印方向にオイルが流れる時はバルブ中心
の0.9ミリ穴を通過するので抵抗が大きいです、反対に流れ
る時はバルブが開くのでオリフィス抵抗無しで流れます。

1.5WAオリフィスキットにはフロント側にオイルを送る時は抵
抗0で、逆流する時は1.8ミリオリフィスで抵抗を与えて遅れて
ダウンさせてます。

リアには1.0ミリオリフィスで送る時は抵抗を与えて遅れてリ
フトさせて、逆流の時には抵抗0でダウンさせる仕様で出荷
してます。

このバランスは個体差で多少変化します
が問題無いレベルで同時リフトします。


現車合わせで穴の径を0.1ミリ単位で調整したい場合は
径を指定して発注してくださいワンオフ制作いたします。

ネジ山はNPT1/8です。

ワンオフ制作1.5WAYオリフィス単品で定価6,000円(税別)



パワーシリンダーシステムVer3(R35専用)

定価 450,000円(税別)

フロントは純正から25ミリ〜35ミリダウンの範囲で車高調整可能で、フロントのみ油圧で4cmリフトUPします。

シリンダーが4センチストロークでも、アームのレバー比の関係で車体は5センチ上がります。

リアはNEKO製の車高調アダプターが2個付属しますのでネジ式の手動での車高調整が可能です。

4番オイルラインと8sqサイズの電源線は現車合わせになるので付属しません。

ショックアブソーバーは前後とも純正を使いスプリングはフロント用にID65
の8インチ〜9インチ14K以上が別途必要で、リアは純正リアスプリングを
再利用します。

車検に通ったブログ




スイッチとスイッチまでの配線は付属します、内装とかに埋め込んでください。



3種類の車高調整用リングがあります、25ミリダウン、30ミリダウ
ン、35ミリダウンを選択してください、2個で別売り6000円です。

極端に車高ダウンする場合は、自由調を短くしてください。



フロントスプリングは付属しません、、ID65の8
インチでしたらどのメーカーでも構いません。



アールズのフィッティング類は4番で組んでください。

キノクニで、この品番から選択して組む
と低コストでオイルラインが出来ます。

品番クリック


オイルは高圧対応のハイドロリック専用オイルを使用してください(別売り)

4リッター定価3000円



R35GT-R装着例です

リフト動画 クリック



シリンダーには軽くて普通の鉄より強度のある超々ジュラルミン7075材を使
用してます、表面処理に超高価な硬質アルマイトのタフラム処理をしてます。
画像はVer2



ピストンは鉄で重機シリンダー
と同じ硬質メッキ処理してます。



油圧ポンプは固定場所が人それぞれなの
で現車合わせのため台座は付属しません。

開発車両にて前側のみリフトする配管の通す場所を公開しま
す、作業者で通すとこは色々なので参考程度にしてください。

R35配管取り回し



ピロボールを28ミリ上にオフセットしてあるので
シャコタンによるロッド底打ちを防止してます。



アッパーマウントにスラストベアリングを内蔵することでバネの異音を吸
収し、バネの初期ネジれの動きも吸収する為、リジットより乗り心地が良
くなってます。


2018.2.11

今日は車高UP強化シリンダーの破
壊テストにオカコクに来ました!




純正から3センチダウンの車高でコースインです。




少し濡れてますが600馬力もあるので初乗
りで48秒ぐらいで軽くテスト走行しました、全
く問題ありませんでした。


2018.5.18

パワーシリンダーシステム前後に装着してジムカーナー走りました、
全く問題なく軽いスカイライン勢に匹敵する速さで走れました。



35秒21が出ました、

動画 クリック



リア側もリフトUPする場合は単品で部品を購入してください。

リフト動画 クリック


次はタイムアタックも出来る足のセットを試してみました。

フロント18キロ



リアはフロント純正前期スプリング流用で14キロ



重心を下げてフロント18キロ、リア14キロ、減衰はRモードでテストしました、ロー
ルがカナリ控えられて踏めるようになります、街乗りではノーマルバネと同じ乗り
心地で硬さに変化は感じませんし異音など、p一切鳴りません。

岡山国際サーキットでのテスト動画 クリック

前期のアームとスタビでも十分楽しめますよ。




車高を上げたまま走ると足に大きな入力があっ
た時に油圧レギュレーターからオイルが逆流し
て少し車高が下がったままになります、対策部
品で別売りの逆流防止電磁弁(6万税別)が必
要になります、あと4センチも車高が上がるとア
ライメントが結構狂うので上げたまま走るのは
危険の為お薦めはしませんタイヤも変摩耗し
ます。


BNR34版アラゴスタVer1

BNR34版アラゴスタVer3

BNR34版HKSハイパーマックス

R35NEKO車高調用パワーシリンダー

FC3S用パワーシリンダーVer2

オデッセイ用パワーシリンダーVer2

86用パワーシリンダーシステム
開発中
















パワーシリンダーVer3の詳細