2023.4.27

外注の錆止め処理から帰ってきました、発売開始です!

今夜から予約分の人に順番に連絡をしていきます。

品番JB330-RI


コストを下げながら強度は上げる為に鉄で製作しました。

キャリパーは34後期は使用不可です。




取説


2023.4.26

メッキのコストを落とす為にカラーは点溶接で本体と
一体化してメッキ処理してます、今日メッキ処理から
全部帰ってきました。


2023.4.5

外注のレーザー加工から部材が届きました。




ネジ切り加工まで進めました、
もう少し待ってくださいね。

カラーを点溶接したら錆止めメッキ処理に出しますよ。


2023.3.24

あとちょっとで完成なので作業再開しました、
1ミリキャリパー下を寄せてみました、パッドも
全くはみ出てないし、キャリパーに少し逃げ
加工が必要ですがこれが限界でベストな位
置と判断しましたよ。



製品は鉄で作ります小さいブラケットなので重
くはないし錆止めメッキ処理までします、厚み
はベース板とカラーを合わせると十分な強度
の19ミリです、振り分け寸法は企業秘密です
よ、またコピーされるので!

20台ロットで部材をレザーカット発注したので
受注開始です、定価は20,000(税別)にしまし
た、納期は入金後3週間みてください在庫が
完成してれば即納ですが在庫が切れると次
はいつ再販するか未定です、あとどうしても
ジュラルミンを希望する方はワンオフ扱いで
5万で納期1カ月で承りますよ。


2023.1.10

キャリパーの位置で悩んでます、試作の
薄板(製品ではありません)を仮付けして
位置関係の確認です、ブレーキパッドが
外に3ミリ飛び出ます。



しかも下側のクリアランスはガバガバです、
キャリパーとナックル下のステーが干渉して
これ以上は接近出来ません(汗)、加工無し
でポン付けではこれが限界です。



上下のクリアランスが違うのでキャリ
パーも傾いて付いてなんか変です、
上は狭いですが下側は極端に開い
てますね(汗)



強度が落ちない範囲で赤丸のとこを4ミリ逃げ
加工しました、傾きがだいぶマシになります。



まだ少し傾いてますが気にならないレベルになりましたよ。

この商品で問い合わせを頂いてる人達に質問ですが

1、 キャリパーが傾いてパッドも3ミリはみ出ても良いのでキャリパー加工無しのブラケットが欲しい。

2、キャリパー傾きは殆どなく、パッドもはみ出無しが良いのでキャリパー要加工のブラケットが欲しい。

どちらかで製品化するので返事くださいね、多数決で決めますよ。

鉄で作るなら2万5千ほどで製品化出来ますが、ジュラルミ
ンだとワンオフに近いので割高5万ほどを予定してます。

32オーナーは17インチホイールに拘り、フロントローター(330)より
リアローターが大きい(350)のが許せない人が結構います、フロン
トヘビーの車両なのでフロントが効かないと止まらないからね!


2022.11.18

ユーザーさんがホイルの関係で、どうしてもリアローターを
330パイで純正ブレンボリアを装着したいと言われたので
試作を設計しました、ジュラルミンで製作して40000円か
、鉄2ピースで製作して20000円にするか悩んでますよ、
価格は予定なので信用しないでください。



まだ図面しか出来てないので、何人かのユー
ザーさんの希望でどうするか決めますよ。


2023.11.19

32君がテストで車を貸してくれました。