2023.11.19

開発協力してくれるので工賃は無償で部品
代だけ請求で作業しますよ、新車で購入し
て20年ほど車検切れで車庫で眠ってたので
凄く綺麗です、友達周りでこんな綺麗な32
始めてみましたよ、僕のガンメタ32と交換し
てください(笑)




早速330パイローターより、どこまで大
きく付くかテストさせて頂きました。




このBBSのメッシュホイルは厳しんですよね〜
そんな事よりタイヤが気になってしょうがない
です街乗りでハイグリップの71RS?走りに拘
る強者ですね(汗)




まず控えめで6.5ミリスペーサー入れて343
パイローター仕様でキャリパーを組んでみ
ました。




いきなりリムが豪快に干渉して付かない
です、今日乗って帰れなくなるぞ(汗)




しゃ〜ないから最小の330パ
イローターで組みましたよ。




リムは避けたけどスポークが当たって付き
ません、オフセット+20でしたよ、+15のホイ
ルが必要ですね。




なので二人でJT34乗ってイエローハット
に5tスペーサー買いに行きました、ニス
モシングル強化クラッチにニスモオペシ
リの人が極楽クラッチ踏んでも軽いと言
ってくれましたよ、話は戻ってデカいF5
0キャリパーで17インチ+20ではこれが
限界ですね。




リアは選択肢無いのでV36セダン
用330パイローターで決まりです。




ついでに35コイルも購入してくれました、
ハーネスが34用なので長すぎて線がV字
になります、やっぱ見栄え重視なら綺麗に
枝分かれしたハンドメイドのフルミルハー
ネスをお勧めしますよ。




おっ!10万するニスモのカムカバーエ
ンブレム付いてますスッゲ〜、これでブ
レーキのテストも無事終了しました、あ
と原因不明の3500回転で必ず息継ぎ
する症状も消えました、原因はマイン
ズのコンピューターではなく点火系の
経年劣化でしたよ、VX-ROMと35コイ
ルのマッチングは良いですね。


2023.11.17

明日32君がブレーキのテストに来
るので23時から用意始めました。




リアは330パイローターですがフロントはBBS
17インチホイルに330パイより大きなローター
が、どこまで付くかテストします、355ローター
は干渉して付かないのは分かってるからね〜




ローターは新作の330パイのカーブスリット
です、以前はストレートスリットのみしか設
定有りませんでした。




フロントも330パイでカーブスリット作りまし
たよ、345パイぐらい大きく出来れば良い
んだけどな〜ホイル次第ですね。