このZ33前期の6速ミッションがシルビアに装着出来るアダプターです。

注意!

対応はZ33前期ミッションです。

Z33後期HRとZ34用ミッションには対応してません

Z33ミッションアダプターの取説

失敗しないミッション選び


Z33前期ミッションアダプター22ミリの取説







以下は開発日記です





2015.7.7

今晩は荒で計測して、パソコンで図面書き始めました、Z33は釜が
大きすぎて、さらに長いので3次元計測は困難です、しかもそんな
機械持ってないのでRBアダプターと同じやり方で製作しますよ。



SR側のデーターは残ってるので、一週間もあれば出来そうですよ〜

2015.7.8

プラスチックで荒の合わせ板を加工しました。



Z33にはバックプレートが存在しないの
で、外周の座標出すだけでも大変です。



粗で座標割り出しが出来ました、まじでデッカイね!470パイぐらいあります。

2015.7.10

今晩はオイルパンの機械加工してたので、ミッションアダプターは外周の座標しか出
てません、なかなか進まないね×(^o^;)×、でも日曜日までには完成させますよ〜。

2015.7.11

今晩はZミッション側のプログラムを作り。



プラスっチックの穴位置確認プレートを削りました、ズレを確認してプログラム
を改良して午前様で止めましたよ、明日は休日なので早朝から頑張ります!

2015.7.12

早朝から修正した位置決め板を加工しました。


バッチリセンター出ました○(^o^)○



RBミッション設計の時の経験を生かせて、今回は
3枚作っただけで座標が決まりました○(^o^)○



Z33のデーターとSR20のデーターは中心
で合わせて合体させプログラム完成です!



RBミッションより大きなミッションなので強そうです!
しかも6速なのでシルビアで軽く回せそうですね!



セルがアダプターに付く様に、Z33ベルハウジングに
逃げ加工がいります、リューターで削ってください。



一番下のM10用の貫通穴の2ヶ所を、10.5パイ〜
11パイのドリルで貫通させる加工が要りますよ。

2015.9.3

新川先生にドッキングしてもらい色々確認してもらいました。



純正15クラッチでも問題無く付くみたいでした!

0215.10.24

フィアスレーシングにて取り付け!取り付け完了動画








2015.11.18

新川先生とこも載せて頂きました!



シフトレバー位置のショート加工です!

この頃はまだジュラテックショートレーバーキットが開発さ
れてないのでショップさんが苦労して短くしてましたよ。



昔はまだ後ろよりでした。



ミッションメンバーとプロシャも制作して完成です!


純正アウトレットの場合はADと干渉するのでカットしてください。



こんな感じにね!あとMT側も少しサンダーで削ってくださいね。

2019

180SXに最新型のショートシフトとミッションメンバー
とプロシャをユーザーさんに装着してもらいました。













シフトレバーは曲げなくても真っ直ぐタイプで
180SXに付けるとイイ感じの位置に来ますね。