2016.8.8



Z33ミッションはシルビアに載せると長すぎて、運転できないのでショート加工キットを開発してみます。




この辺にシフトレバーが付けば乗りやすいんですが、レバー比を変えないで移動するのに苦労します。




L字型の部品作って、こうすればシフトフォークシャフトを最短縮出来て、シフトポジシ
ョンもローポジでトンネルにも当たりにくく、レバー比も純正のまま行けそうですよ!




2017.5.8



本当にごめんなさい、既存の商品は連休中に休みなしで頑張ったので納期遅れは、なんとか追いついて来ましたが、
特殊キャリパーのワンオフ物や新作開発物はメチャクチャ遅れてます、毎晩深夜2時まで作業してるので、待ってくだ
さいね、忘れてるわけではないですよ。



Z33のショート加工の開発を最近は毎晩やってます、15センチ短縮してもリンクの作動条件を狂わさないでノーマルフ
ィーリングでなんとかいけそうです、しかも低価格で!、詳細は出回るまで内緒です、クソどもにコピーされるので・・・・


クソコピー野郎!



2017.5.10



試作がほぼ出来ました!、Z33の純正レバー位置から約15センチ短縮
したことになります、コピーされない為にウエスで隠させてくださいね。


短い位置での作動動画 クリック


しかもコストを落とす設計で、純正並みの耐久性とシフトフィーリングです!

あと少しでバックギヤーに普通に入る加工も完成します!


2017.5.30



Z33ミッションのトラブル対策でバタバタしてブレーキは止まってましたごめんなさい、バックに入れるとプロシャに当たるのに今頃
気づいてやり直ししてましたよ、しかもRB25ターボのプロシャと、スプライン外径が同じだから一緒と思いみも不味かったで
す、なんと中のスプラインの山が1山違いました!嫌らし〜!、メインパイプも径が違うし・・・・、でも良いように対策出来ましたよ。



2017.5.11



今晩はリンク系を色々制作しました、一部だけ公開します、なる
べく安くする為に純正パーツを捨てずに機械加工して再利用します。




これでバックギヤーにも純正風に入りますよ!

バックも入る動画 1速〜2速〜3速〜4速〜5速〜6速〜リバースです

クリック


注意!



この削りだしブロック部品を付けた時に、シフトフォークシャフトがブロックが飛び出さない様にサンダーでシャフトを5ミリぐらいカットしてください。


注意!



板を鉄溶接した四角い枠の中にシフトレバー下の丸いとこが入り込みますが、純正では双方をネジ止めしてます、
150ミリシフトショートキットの場合はネジ止めは無しです、四角い枠の中でシフトの丸いとこが上下にスライドする
ことでリバースに入ります、この構造にヒラメクまでバックは使えない仕様で毎晩考え込みました、この構造をコピ
されたくないので隠してましたよ。




このリンクは削りだし部品が左右に回転移動しても鉄の枠は首が回るので姿勢を変化させずに左右に動き、

さらに四角い鉄枠に入り込むシフトレバーはネジ止めしてないので上下にスライドしリバースに普通に入り

ます、このリンクが出来るまで何回も失敗して完成させました、この仕組みに特許申請してみますよ!、

コピーされない為に!




機械で精密にシフト台座ケースを削ることで、左画像のニュートラルから、右画像の3速に入れると削り出
し部品が、小さく加工した台座ケースギリギリまでよります、もう限界の限界までシフトを短くしてますよ。




シフト台座ケースは穴が開く1ミリ手前までNCマシンで精密に削り込み、カットしたシフ
トフォークシャフトが当たる2ミリ手前まで接近させ、約150ミリショート化に成功しました

ペラペラまで薄くなったシフト台座ケースは溶接すると歪んで内部に部品が組み
込めなくなるので、NC旋盤で加工した丸棒をカチ込んでから溶接してます。





アクリルで治具を作って精密に量産中!、位置が少しでも狂うとシフトがスムーズに動きません。




シフト台座ブラケットには年式でノックピン式と、ゴムブッシュ式で2種類あります、ちなみに2017年に新品かったらゴムブッシュ式が来ましたよ。



ジュラテック製150ミリショートシフト加工を公開します!、シフト台座も3センチほと下がってます、トンネルに当たりにくいです!

色々失敗して対策してたら定価は28000円まで高くなってしまいました、ごめんなさい

注意!

純正部品を預かって加工代が28000円です、削りだし加工部品は1個だけで、あとは純正パーツが必要なので、

Z33純正シフトレバーと、シフトレバーの台座類と、台座固定ステーと、純正シフトリンクやロッドを送ってください、純正を加工いたします、

これらの部品はZ33中古ミッション買ったら、付いてる部品類です。

この150ミリショート部品を装着しても、シルビア純正シフトよりまだ後ろに5センチぐらい
後ろになりますのでシフトレバーをクランク型に曲げ加工した方が乗りやすいですよ。


ウチに送ってもらう部品はコレらです






シフトの3角板を固定する専用ネジ3本