まんまコピーRBミッションアダプター



左がジュラテック製で、右がクソゴリラがコピーして故ジャパンチビルトが売っているヨソ製です。

現物計測して違いを検証します




まず重ねると、外のデザイン線が1ミリぐらいは違うとこがあるのでウチの商品を黒色にした物ではないことが分かりました、これは訂正です、すみません。


ただ僕が独自で決めた内径の大きな丸穴(フライホイル逃げ)の直径は全く同じです、セルの位置と径まで同じです、僕のコピーみたいです

ネジ穴は全て同じとこで重なります。


コピーが確定する条件がまだまだあります!




SRエンジンからネジ位置を割り出せば、誰が作っても同じ寸法になり、RBミッションのネジ位置も誰がしても同じになりますが、

でもエンジンは傾いて搭載されていますがシフトレバーは運転しやすい様に垂直になります

RBはエンジンが?度傾いて搭載してて、SRエンジンは?度傾いて搭載されてるので、(RB傾き−SR傾き)を差し引いて

シフトレバーが垂直になる様に、RB図面とSR図面をクランク中心に合わせたあと、差し引き分を回転オフセットしてシフトレバーが垂直になる

位置を決まます、僕はシフトミスで1速加速で2速に入れ、3速間違えて1速入れてレブってブローを防ぐ為にレバーを垂直

から左に1.5度傾けて、RB図面とSR図面を重ねて設計してます


画像の指さした二つの穴はRBのノックピンとSRのノックピンの穴です、この間のピッチは僕が決めたシフトレバーの傾きです!。




ノギスでRBとSRの距離を測ると±0.01の誤差でした、RBとSRのクランク中心から回転
角度のRBとSRの差は(0.1÷182.5)tan-1=0.003139494度の角度誤差になります、

僕が決めたシフトの傾き角度までココまで同じになるのは偶然でしょうか???

ウチのからコピーしないと僕のクセ(0.003139494度)まではコピー出来ません!!


本当に1から苦労して設計した人間ならこれはシフトが1.5度傾いて設計してると言えるはず
です!、ウチから意味も分からずコピーしたら、そんなこと答えられないですね。





ちなみにアダプターの厚みは全く同じです、この厚み寸法はパイロットブッシュを僕の気分で3.4ミリ切って使うと、この24ミリと言う数値が出ます


これは完璧なジュラテクのコピーから量産されて海賊版商品です、人の苦労を踏みにじる、こんな商売は止めて欲しいです。


しかも素人ではなく株式会社の企業が平気でコピーして雑誌に広告だして販売してるからアホですね・・・・さすが元ジャパンチビルト


一人でアイディア提案し、設計と試作を一人で作り自分の車に装着して、資金も全部自払で、しかも昼間の仕事を21時までやっ
てから、深夜に苦労して睡眠時間削って作った僕を、騙そうとしても無理です、20年積み重ねた努力は、楽して金儲けする野郎ども
に簡単には崩されません。


2016.12.18






ジュラテック代理店ショップから、ウチのRBミッションアダプターのコピー作ってる会社があると言われて、情報を見てみました!







その会社のページに投稿されてた画像です、これはコピーではなくウチが作ったアダプターその物ですよ、黒に色を染めただけです!!!




名前まで刻んでます!




なぜ僕が加工した物だと断定出来るかは、刃物で加工する時には切削傷が薄く付きます、面研
の継ぎ目や面研の位置や回数を見れば自分が加工したもかは一目で分かりますよ、切削傷は
指の指紋のと同じです、加工経験者の職人さんなら最近自分で加工した物なら分かりますよね?




次にコピー会社のアダプター付属のネジですが、RB側ネジには1本メッキのネジが混ざっていて、スプリン
グワッシャーもM12がシルバーでM10が黒でバラバラ混ぜた画像がコピー会社のページで投稿されてます。




僕のネジの在庫がメッキと黒があり、梱包の時に僕が黒とメッキを混ぜて自
分で梱包してるので、正にコピー会社の画像はウチの製品その物です!

せめてネジぐらいは入れ替えて投稿すればいいのにね・・・・バレバレ




しかも その記事には丸S技研のミッション強化センタープレートの類似品まで載ってます。




さらにコピー会社のページ調べるとミッション設計用画像が載ってました、この画像の書き方やソ
フト見てピンと来ましたよ!、これは丸S技研を首になったゴリラ野郎が書いてた図面に似てます!


会社辞める時に会社のデーター全部消して帰ったみたいだけど、もしかしたらバックアップ
してたのかもしれませんね、ここは断定は出来ませんが、ウチのコピーは断定ですよね。


開発能力が無い奴は、まともな物が一人では作れないので売
れ筋物のコピーに走りやがったか!落ちぶれたもんだな!!




ヒット製品が出来るまでは、設計を何回もして試作を何個も作り、現物に合わ
すと必ず不具合が見つかり、またやり直しの繰り返しで試作が完成します。

少佐にもテゴウお世話になりました。





なんとか形になった試作は、やっと車両に取り付けされてテスト走行して、また改良が入り車両脱
着も何回も発生し、テストを担当した新川SPLさんには本当にお世話になりました、当時新川さん
はデッチだったので仕事後にしか作業出来なく、お金も無かったので苦労されてました、今は成
功してお店やってますけどね。




そうやって完成して量産された物を買ってコピーするか、辞めた会社の図面から制
作すれば、苦労やトラブルや開発費など掛からないですね、バカでも製品出来ます。




そして今日ドリフト専門誌の雑誌を見ると丸S技研の類似品強化ミッションセンタープレートと、ウチのRBミッション

アダプターのコピーは来月から発売と書いてます、来月までにコピーをゴリラ野郎がどっかの加工屋で量

産させて、ここに卸して売らさせるみたいですね、さてどうしようかな・・・・、雑誌社に先ずは相

談だね、この販売元は事情を知らなく悪気は無く支給された物を広告出しただけだと思います、悪いの

はゴリラ野郎だけだと思います。


コピーと偽造のゴリラ野郎に対して抗議の署名運動してます!



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