2024.4.1以降に出荷は全てVer1.2になります。


値上げついでに板厚み9mmで問題は
出てませんが10mm厚に変更しました。




鉄製アダプターの特長は薄いので
インプットシャフトがクランクに入る
事です。

クラッチ情報 クリック



取説











以下は開発日記です。







2023.6.24

フリーライドさんがSR20にZ33前期ミッションを
装着する新製品9ミリアダプターを購入してくれ
て、ジュラテック工場から30分のとこなので見
学に来ました、PS13にZ33の9ミリアダプター世
界初です!




到着すると既にミッションは下りてました作業
早いですね!ユーザーさんは県外から来て日
帰り作業なのでショートパーツ段取りも完璧で
した。




9ミリアダプター以外にZショートレバーキットV
er4.0とプロシャとミッションメンバーと新開発ク
ラッチも購入して頂きました、毎度ありです!




マーキングのとこにフロントパイプ干渉がする
のでアダプターとミッションをサンダーでカット
してもらいました。




新製品Z33前期MT用9tアダプター装着問題な
しでした、僕が開発者なので不具合あれば速
攻で工場に持って帰って再加工なので新製品
の日帰り作業はドキドキです(汗)




このクラッチも新製品です、9ミリアダプターで
RZ34MT&Z33MTの専用品でインプットシャフト
がクランクに入るタイプです。




S15用と比べると高さが2センチも低くなるので
ミッションを装着しやすいし回転物はクランクに
近づけた方が9000回転以上回す場合はクラン
クメタルの耐久性も上がりますよ。




黒田社長の小技を見せて頂きました、ブロー
バイパイプが垂直でボディーに当たるのでボ
ールの六角レンチで少しずつ力を加えて綺麗
にパイプを曲げてました。




職人ですね!




そしてクラッチを付けずにZ33ミッションを仮載
せしてボディーに当たるとこをハンマーで叩き
ました、黒田社長の腕力なら素手でも凹ませ
るでしょう!(笑)、もう新製品パーツの問題は
起きないと思うので僕は帰って仕事に戻りまし
たよ。




鋳型の2カ所のバリは削ってください、ミ
ッションメンバーマウントに当たります。




レリーズスリーブの高さですが32ミリスリーブ
でこの位置になりベストだったみたいです情
報提供ありがとうございます。

無事に日帰り作業出来たみたいです
、開発協力ありがとうございました。

フリーライドさんは何回もZ33ミッションを載せ
て代理店に登録もしていただきました、日帰り
載せ替え希望の方はフリーライドさんに相談
してみてくださいね!

FREE RIDE

代表 黒田 啓太

709-2133

岡山市北区御津金川540

TEL 086-724-9027

FAX 086-724-9028

メール freeride@palette.plala.or.jp


2023.7.29

バージョンアップです!


ミッションが載ったままセルモーター交換が
出来る様に外からボルト止めに変更しまし
た、このバージョンからVer1.1になります。




セル側のM10ネジ山を10.5パイ〜11
パイのキリでバカ穴にしてください。

2023.8.1以降に出荷は全てVer1.1になります。


2024.4.1

2024.4.1以降に出荷は全てVer1.2になります。


板厚み9mmで問題は出てませ
んが10mm厚に変更しました。

値上げもしました。