ミッションアダプター9t〜10tを使う場合

専用クラッチ以外を使う場合
は下記を参考にしてください。

ミッションアダプターが薄いのでミッションの
インプットシャフトがクランクのパイロットブッ
シュに入り込む為、フライホイルはS13とS1
4の薄いフライホイルを使いますが小変更が
必要です。

Zミッションのスプラインは結構奥側にある
のでツインを使う場合は必ずセンターハブ
式クラッチを使って下さい。


ATSの場合

S14用ATSツインクラッチのセンターハブ式
でもミッションスプラインが6ミリしか届かなく
使用不可でした、この場合はセンターハブだ
けをATSのZ33用の9ミリ長いのに組み換え
すれば使用出来ます。


ATSのZ33センターハブは22700円税別、スナッ
プリング1100円税別をATSで買ってください。




センターハブを交換しない場合はS15の6速
用の厚みのあるフライホイルに27パイの貫
通穴を明けた物に組み換えれば使えます、
貫通穴加工は精度不要なのでリューターで
可能ですが弊社でNC旋盤加工5000円税別
も承ってます。


Z33センターハブとS15加工フライホ
イルの組み合わせでも使用可能です。


ニスモのスーパーカッパーシングルの場合

シングルクラッチを使う場合は現在ニスモS
15フライホイルに27パイ貫通穴を明けて使
えばシングルでもスプラインが十分掛かり走
れるのが西崎オートさんS13で確認済みです



ニスモシングルクラッチで問題無く実走した動画です。

動画 クリック

蹴りクラするならツインの方が良いかもです。


使用中のクラッチが再利用
出来るかの確認方法です。

まずエンジンにフライホイルだけ付けます、次にイン
プットシャフトにディスク1枚だけ付けます、そしてクラ
ッチカバーを付けないでミッションを装着し、フォーク
の窓からスプラインの掛かりを確認してください、フ
ォークも邪魔なので付けない方が良いと思います。

社外クラッチは今のとこATSとニスモしかユ
ーザーさんからの情報がありません、クラッ
チ組み合わせを段取りするのが手間な場合
はジュラテックの専用クラッチと専用スリー
ブベアリングを購入してください。