シルビア用強化6速ミッション

宣伝価格198000円(税別)



新品のZ33の6速ミッションのプッシュ式です、メーカーが6回も対策改良した2017年以降に新品で

買ったMTがベースです、中身のギヤーやシンクロやシフトフォークなど最新のZ34MTと同じ品番に

なって不具合が対策されてます、このMTと150ミリショートシフトキットがセットで8月いっぱいまで宣

伝価格で販売
いたしますよ、赤字価格なので・宣伝価格からの業者値引きはありません

ウチはミッションアダプタープレート(別売り5万)が売れれば利益が出ます!

受注生産なので納期は3週間ぐらいください

9月以降からは定価238000円予定で業販ありです


メーカー対策済み新品ミッション本体と、弊社が付属させる部品込みで198000円(税別)です!8月まで!

付属部品です!



150ミリショート加工済みブラケット




ショートリンクアダプター

左右に振っても、首が別に動くため、2つの回転軸をシンクロさせ純正のようなスムーズなシフトフィーリングです

クリック




150ミリショートレバー取り付けネジ




Z33純正シフトレバー




シフト押さえの三角鉄板を固定する専用ネジ3本




リバース用スプリング




純正レリーズフォーク




純正レリーズベアリング




純正スリーブ固定バネ



注意!

加工してください!



普通にノック穴を合わせて組むと、シャフトがこんなに飛び出ます。




画像の様に飛び出たとこをマジックで印し、サンダーでカットしてください。




この削りだしブロック部品を付けた時に、シフトフォークシャフトがブロックから飛び出さない様にサンダーでシャフトをカットしてください。




板を溶接した四角い枠の中にシフトレバー下の丸いとこが入り込みますが、純正では双方をネジ止めしてます、
150ミリシフトショートキットの場合はネジ止めは無しです、四角い枠の中でシフトの丸いとこが上下にスライドする
ことでリバースに入ります、この構造を思い付くまでバックは使えない仕様で毎晩考え込みました、この構造をコピ
されたくないので今まで隠してましたよ。




機械で精密にシフト台座ケースを削ることで、左画像のニュートラルから、右画像の3速に入れると削り出
し部品が、小さく加工した台座ケースギリギリまでよります、シャフトをカットまでしてるので、もう限界の限界
までシフトを短くしてますよ。




シフト台座ケースは穴が開く1ミリ手前までNCマシンで精密に削り込み、カットしたシフ
トフォークシャフトが当たる1.5ミリ手前まで接近させ、約150ミリショート化に成功しました




ペラペラまで削って薄くなったシフト台座ケースは溶接すると歪んで内部に部品が
組み込めなくなるので、NC旋盤で加工した丸棒をカチ込んでから溶接してます。




アクリルで治具を作って精密に量産中!、位置が少しでも狂うとシフトがスムーズに動きません。




シフト台座ブラケットには年式でノックピン式と、ゴムブッシュ式で2種類あります、ちなみに2017年に新品で買ったらゴムブッシュ式が来ましたよ。




ジュラテック製150ミリショートシフトはシフト台座も3センチほと下がってます、トンネルに当たりにくいです!

これでバックギヤーにも純正風に入りますよ!

バックも入る動画 1速〜2速〜3速〜4速〜5速〜6速〜リバースです

クリック