2024.4.7

車速信号でのテスト走行してみました、停止と車速一定時と
エンジンブレーキ時はチカチカ点灯して加速中だけ消灯しま
す、なのでブレーキを踏まなくてもアクセルオフで点灯します
、いちをブレーキを踏んだら強制的にチカチカが高速で点滅
した後に付きっぱなしになりブレーキペダルを離すと解除さ
れます。

作動テスト動画 クリック

モード切替で車検用のバックフォグモードと車速無しでブレ
ーキペダルのみの点灯や点滅パターン変更などあります。


2024.4.6

対策品のワーニングフラッシャーが届きました、ブレーキを
踏まなくてもアクセルオフでエンブレ時にフラシュする機能を
追加してタイミング良くフラッシュしてくれなかったので対策し
てました、マイコンも32GT-RのROMみたいな大きくて古いの
が手に入らなくなったので他の小型マイコンに変更した為に
基板から作り直し時間が掛かってます。

R34ならスロポジ電圧を使えば簡単に出来るのですが、R35
は誤作動防止でメインコンピューターやデンスロ信号に一切
介入したくないのでサービスカプラーの車速出力信号のみで
エンブレフラッシュの良いタイミングを探してます、街乗りでア
クセルを少し戻しただけでフラッシュすると、うっとしいので!


2023.10〜

シグナルフラッシャーの改良版がワーニングフラッシ
ャーです、ヨソには無かった機能を追加しました!



日産サービスカプラーのナビ用車速パルス信号をスイッチ基板に入力
出来て、F1みたいにブレーキを踏まなくてもエンジンブレーキでフラッシ
ュ可能になりました、F1などはエンブレだけで1Gも掛かるらしいのでアク
セルオフだけでもフラッシュするみたいです、市販車はそこまで減速Gは
掛からないので現車合わせ出来る様に感度調整機能も付けました。



35GT-R前期でも高騰してきたからブレーキングでオカマ掘られる可能性
があるサーキット走行を辞めて保管するのも面白くありません、少しでも
事故回避出来る様にフルブレーキ前から後続車にシグナルを送るのも
安全ですよ。



ワーニングフラッシュ条件は停止中から一定速度走行まで常にF1みた
いに点滅してます、加速した時だけ消灯しアクセル開度5%未満で点滅
復帰します、あとブレーキランプが点灯した時は強制的に点滅します、
自分もレース中にオカマ掘られてショックを受けたことあるのでレース
するなら必需品ですよ!、でもシグナル知らせても当たってくるヤツ当
たって来ますけどね(笑)



従来のブレーキランプ点灯のみでフラッシュ機能も切り替えして使えます。


配線は凄く簡単に装着出来る様に設計して
もらいました、ブレーキ点灯する線に割り込
ませるだけです、この商品はレース中のブレ
ーキングで後続車の追突を防ぐ為にバック
フォグを点滅で知らせる物です、車検には
通らないので公道ではスイッチを切ってく
ださい。


数秒間点滅したあと点きっぱなしになりブレ
ーキを離すとフォグも消えます、点滅時間は
ボリュームを回すことで無段階で調整出来
ます。


長い点滅 クリック

短い点滅 クリック

気分だけはF1パイロットです!