取説
配線は、赤が電源プラス、黒が電源マイナス、紫が車体側回転センサー
からのパルス入力、黄色と白がメーターへのパルス出力になります。
黄色が2パルス出力
白が4パルス出力
純正回転センサーでABSが作動してる車両は回転センサーに電気が来て
ますので、純正パルスセンサーから出てる2本線のどちらかに紫線を繋いで
ください、動かない場合は反対にしてみてください。
ABSが無く回転サンサーのみ車両は電気が来てないのでセンサーから出てる2本
線の片方を紫に繋いで、残り片方はパルス変換器のマイナスに繋いでください。
S13用のメーター配線です、矢印に白線を繋ぎます。
S13シルビアメーターはCA18もSRも4パルスです、
180SXメーターはCAもSRも4パルスですがH8年
式からの後期は2パルスなので黄色線を繋ぎます。
アドバイス
基盤の矢印は車両ハーネスのミッション2極カプラーに
繋がってますのでカプラー側に繋げればメーターをバ
ラす必要はありません、ただ2極カプラーのどちらが矢
印に繋がってるか分からないのでカプラーから繋ぐ場
合は自分で調べてください、反対に繋ぐと故障の原因
になるので注意してください。
S14前期メーターは4パルスな
ので矢印に白線を繋ぎます。
アドバイス
基盤の矢印は車両ハーネスのミッション2極カプラーに
繋がってますのでカプラー側に繋げればメーターをバ
ラす必要はありません、ただ2極カプラーのどちらが矢
印に繋がってるか分からないのでカプラーから繋ぐ場
合は自分で調べてください、反対に繋ぐと故障の原因
になるので注意してください。
S14中期と後期メーターは2パルス
なので矢印に黄色線を繋ぎます。
アドバイス
基盤の矢印は車両ハーネスのミッション2極カプラーに
繋がってますのでカプラー側に繋げればメーターをバ
ラす必要はありません、ただ2極カプラーのどちらが矢
印に繋がってるか分からないのでカプラーから繋ぐ場
合は自分で調べてください、反対に繋ぐと故障の原因
になるので注意してください。
車速が倍を差す場合
車速センサーがミッション付いた物で載せ替えや
純正スピードメーターを年式違いに交換したりす
ると車速だけが倍の数値を差す場合があります。
その場合はディップスイッチを両方下で
白線を使えば車速が半分になります。