2024.5.7

山陽商会にガンメタ32を移動してもらいました、
開発部品のテストとJT34で出した記録を書き変
える為に制作しますが、いちを陸事で車検を通
しオフ会にも参加出来る用には作りま
すよ。




破れたダッシュはCBRさんに補修してもらいま
すよ、ニスモヘリテージで再販しないのかな?

あと不動車のまま仕事場で放置すると邪魔な
ので意地でも早く自走出来る様にしないと不
味いです(汗)


2022.4.17

長らくシン15さんに32を預かってもらってま
したが、そろそろ続きを再開したいので。




近場に移動させました、早く完成させないとサーキット走行
がいつまで経っても実現しません、タイムを出すだけなら軽
量なシルビアやFDを作った方が速いですが、GTRファンに
見てもらうHPでGTRが好きなので他の車でタイムを出して
自慢しても意味がありません、遅くても32で頑張りますよ!


2020.8.28

ガンメタJT32用に作ったエンジンはワッキーさ
んに贈った
ので、次のエンジンを製作します。


2020.1.8

積車に積み込み半自動溶接機
のあるとこに移動しました。




山陽商会が半自動溶接機を貸してくれ
たのでFDの隣で溶接してみました。




山陽商会FDは気合入ってますね!




ティグでは手が入らないとこを半自動で少し頑張って
みました、半自動便利ですねウチも注文しよ〜と!


2017.2.26

今晩はダッシュ貫通ロールバー用の逃
げ加工して前周りの内装組みました。




ん〜バーが邪魔で、ダッシュ
切るの超〜ムズイ・・・・




明日にガラス付けたら作業中断して外に出
して、35をリフトUPして少し作業します。


2017.9.24

Bピラー板はこれくらいにしました。




バーが目立つように錆止
めシルバーに塗りました。


2017.9.9

バーリングツール届きました、自分で作った方が安
いのは分かってますが生産を止めてまで作る余裕
ないので既製品を買いましたよ。




初めてやる作業です!




そしてサンダーで擦り合わせ
して微調整していきます。




だいたいフィットしたので製作し
た板を仮溶接して行きます。




なんちゃってGTマシン風ですね(笑)




サイドもカチカチやで〜




短いですが、リアもピラー止めです。


2017.8.12

今日から盆休みです!、制作に力入れますよ!、
まずロールバーピラー溶接する板の型を作るため、
段ボール紙でチョキチョキしました、こんなことやっ
たことないのでヨソの画像を見て頑張ってますよ。




次に型紙から1.6ミリの鉄板に穴位置を書き写し.




穴あけしました、20パイ用のバーリング
工具ないのでオートスタッフに発注です.


2017.7.17

今日もアンダーコート剥がしです。




34GT−Rのコノ補強パネル
を流用して溶接補強です!




灯油でふき取りました。




仕上げはブレクリでネバネバを取りました。




仮組してたロールバー外し、マーキングしたとこに穴明けて。




また組んでネジ止めまで進めました、




タイヤが設置した状態でロールバーの本締めしました。



錆取りの後に錆転換材を塗りました。




錆び取れてシルバーの下地が見えました。




錆をサンダーで除去してから錆び転換材で化学変化させ、赤錆びがシルバー色に、そして黒
色に変わりイイ感じになりました、これで保管状態が良ければあと50年は乗れそうですね!


2017.7.11

この32で今年こそマイスターカップに参戦したいで
すが、あと4カ月で出来るの?、まずは外した部品をワ
ッキーさんに返すのからスタートです。


2017.7.5

ピラー溶接するのでガラスを外しました。



リアのガラスのゴムが朽ちてたので、リアガラスも外してみると錆びてました、色を塗るなら
ガラス外して錆びを除去して下地をシッカリしないと錆びが浮き出るかもね!、この車両は
表面だけの錆びだったのでまだ十分修復出来そうです。


2017.6.29

エンジン下ろしました。


2017.6.24

大雨の中、シンさんとズブ濡れで32を引き取りに行きガレージに
なんとか入れました、もう不動車で重くて足元滑るので坂を押す
の大変でしたよ×(^o^;)×

これはワッキーさんから10万で買いました!
中身は全部外して返す条件ですよ。



ブローしたエンジンに付いてた34N1タービンは32谷丸
さんに移植して現在も元気にブチ回ってます!、このエン
ジンは多分コンロッド折れてますね・・・・ブロックが使えれ
ば嬉しいです(汗)