二人の友達のエンジンに付けて下から上まで問
題ないのとグリッドのコイルの性能を計測できる
テスターで計測して日産純正品よりドエルを大き
く設定出来るのがテスター上に表示したので販
売開始します。
ジュラテックのテストではバッ直ハーネス使用
前提でドエルタイム低回転が無理して5ミリセ
ック、8000回転が4ミリセックの確認しかして
ないので、それ以下の使用でお願いいたし
ます。
ちなみに35GTRノーマル点火ドエルはオール
3.5ミリセックで動いてるみたいなのでオール
3.5以下で使うのを薦めします。
ノーマルコンピューターのノーマルデーターで
使用するのも問題ありません、スカイラインの
純正ドエルデーターだと点火力は上りませんが
パワトラレス仕様の補修部品として使えます。
1台目テスト車両
仕様は6速ドグミッションにGT2530、ブレーキは
F50-355&リアモノブロ4POT330で足はクワァ
ンタム、テストに十分な仕様です。
オーナーに装着してもらいましたよ、綺
麗なエンジンですね!、500馬力仕様。
アイドル領域は5ミリセックでスパークさせ
8000回転は4ミリセックになる様にして点
火ドエルを変更して自走テストしました、テ
ストなので壊しても良い強烈な数値を入れ
てみましたが普通は3.5ミリセックまでを入
力してください。
強烈なドエルのままでサーキットでワンツーア
タックしてもらいました、ブーストは1.3です。
10秒36を出しましたよ。
2台目のテストです。
2021.12.12
ワッキーさんが35コイルOEM製で馬力計測してくれ
ましたタービンはN1タービンでブースト1.1です。
449.6馬力で失火症状はありませんでしたした、セッティ
ングは僕がボランティアセッティングしたのでプロがセッ
ティングするともっと滑らかに良くなりますよ。
この時のドエルタイムです、遠方の人なの
で安全なドエルタイムを入力しました。
パワーFCでの通電角度です。
上記の角度をドエルに換算すると
10000回転で3.0msec
8000回転で3.5msec
4000回転で3.6msec
2000回転で3.65msec
1000回転で3.7msec
400回転で5msec
注意!社外品の電圧UP装置などは使わないでくださ
い、14.5V以下で可動する為のドエルデーターです。
2022.2.3時点で2台ともコイルが壊れる
こともなく失火もなく走り続けてます、テ
スト車両のコイルが1個でもパンクした
時は報告いたしますよ。
2022.2.4
朝霞の種馬さんのエンジンでは5500回転
付近で失火症状出ました、そして日産純正
35コイルに交換すると失火は消えました。
日産純正35コイルに交換すると軽く
700馬力オーバーする仕様です。
35コイルOEMコイルは、この様なフル
チューンには対応出来ない感じです。
2022.3.4
スカイライン専門店のショップさんから3カ月しか使って
ないのに5000回転以上で失火すると連絡ありました、
全部純正に戻したら直るみたいなのでコイルが1個パ
ンクしたみたいです、なのでドエル変更します、下記の
数値で走ってる32は未だにパンクしてないのでこれ以
上の数値を使うのは控えてくださいね。
10000回転で3.0msec
8000回転で3.5msec
4000回転で3.6msec
2000回転で3.65msec
1000回転で3.7msec
400回転で5msec
控えめのドエルタイムですがスカイライン純正コイ
ルのドエルは1000回転が2.5msで、8000回転
で1.791msなのでスカイラインドエルよりは強力です。
2022.3.26
つくば市に送った強化コイルが失火すると報告ありました、通常点火
のセッティングでは問題ないのですが点火時期を進めていくと失火し
ます、その状態で日産純正35コイルに交換したら直りました、チュー
ニングレベルにも色々あるので全員に適合しないと思います
が、いちを報告しときますね。
エンジン仕様
タービン G35-1050(T88クラス)
HKS2.8L+V-CAM264、EX272
燃料 エネオスハイオク
778馬力
今のとこ軽く700馬力オーバーの車両で問題が出てる
ので、やはりOEM35コイルはテスト済みの550馬力ぐら
いまでが対応範囲みたいです。
2022.7.13
九州の有名ショップさんがRB25でテストしてくれました、普通のチュー
ニングエンジンならレブまで問題なく使えましたが、ヘッドフル加工して
ハードなカムと腰下まで手を入れると5000回転ぐらいから失火する様
になりドエルを増やしても減らしても変化無しでした。
2022.12.9
RB25改2.8リッター
TF06タービン
内部全てに手が入ったエンジンです。
四国の有名ショップでのセッティングです。
482.3馬力までは失火無しで回りました。
509.7馬力だと失火症状が現れたみたいです。
しっかり手の入ったエンジンだと失火無しの対
応馬力は500馬力がいっぱいいっぱいです。
コイルテスター確認では、純正コイルより強力な
ので、ノイズの関係で失火してる可能性がありま
す、ノイズ対策は非常に難しく具体的に説明出来
ないのでOEMコイルは500馬力以下で使用してく
ださい。