2018.1.28



今日はアブガスさんと少佐とでアドバンスオートモービル
に車高アップ強化シリンダーの説明に行ってきました!




このランボとフェラーリー用に専用設計してもらいたいみたいでしたが足回り見ると結構簡単に作
れそうです!車ごと貸してくれると言ったけど、なんかあったらヤバいのでショックだけ借りることに
しました。

あとプロモーション動画も見せてもらいました○(^o^)○ クリック




社長に35GT−Rのデモと部品単体も見てもらいましたよ、これぞ求めていた
物!と感動してました!車高上げたままでも走れてコンビニの段差も上がれて




輪止めに激突するまで進んでもバンパーは無傷です、しかも上げたまま
放置しても高さをずっとキープしてるのでお買い物に出掛けれますよ!




高さも3段階で調整出来る様にテスト中です。

リフトUP動画 クリック

帰りにシモさんとシンさんとでオカコクで車高UPしたままサーキットテストす
る予定でしたが雪で中止になりました、楽しい走りはまた来週かな○(^o^)○




帰宅してからポンプをキチンと固定したいので32谷丸さんにバイトでステー制作してもらいまし
た、トランクに穴を明けたくなかったので斜め下から補強板固定用ボルトと共締めでムズイ設計
をしてもらいました!




斜め右下からステー出して、最後はトランク床と同じ高さにする嫌らしい作りですが作ってくれましたよ!




これでスーパーGが掛かっても安心です、ここからが僕の仕事です、
配線束ねて内装切って全部装着し、フィニッシュはお得意の!!!




アクリルボックス作って高級感出たかな〜?、LEDも追加してピコピコもしようかな〜○(^o^)○



2018.2.11



今日は車高UP強化シリンダーの破壊テストにオカコクに来ました!




僕は今月からライセンス切れで乗れないので、テストドライバーはシン15Rさんにお願いしました
、僕は去年ライセンス更新した日に1枠乗っただけで1年が終わりました、起業したら自分が走る
時間が無くなったからですよ×(^o^;)×




更新料ケチった代わりにシンさんは35GT−Rタダで乗り放
題です、早速3センチダウンでコースインしてもらいました。




少し濡れてますが600馬力もあるので初乗りで48秒ぐらいで軽く走っ
てました、実はダレ??が乗っても50切れる車だったりして・・・・




全く問題ないので次は自殺行為なセットで乗ってもらいましたよ、ハイリフトでアライメントもメチャ
クチャです、遅くても良いのでワザと縁石に乗り上げながらシリンダーにダメージを与える走りを
してもらいました!




破壊テスト走行が無事に終了したので車高UP強化シリンダーか
らオイル漏れしてないか確認です、シンさんお疲れ様でしたね!




雨で染みはありますがオイル滲みなど全くありませんでした!安心しました、流石重機シリンダ
ーの作りです○(^o^)○、重い35GT−Rで車高上げて縁石乗りまくってOKだったので、軽い車
でストリートなら、まず大丈夫でしょう。



2018.2.14



サーキット走らせて分かりましたが、もっと強いピロアッパーの強化品を作ることにしました。




ピロケース部分も厚みUPです。




あとは穴あけで完成です!1時過ぎたので今夜はもう機械止めましたよ。



2018.2.15



今晩は量産の合間に穴明けして、ホットジェットで温めてからベアリング圧入しました。




ベアリング押さえ板はステンレス5ミリ板で作り変え、ネジサイズも大きくし穴数も増やしました。




これだけ頑丈に固定すればピロがガタつくことは無いと思いますよ。




前回のはシンさんの熱い走りで1.5ミリの押さえ板が引っ張られて曲がり、ピロからコトコト音
が出始めました、ネジも4か所しか止めてなかったです、結構歪んでますね、鉄板がうねって
るの分かるかな?



ピロケース部分も、ついでに厚み増し変更しましたよ。



2018.2.18



今日は改良版のピロアッパーに交換しました。




音が絶対に鳴ってはいけないので念の為フリクションリングも組み込みましたよ。




テスト走行で娘とデパートに買い物に行きました、全く音も出ないで立体駐車場を登って行きます!


無事シャコタン車で屋上まで擦らずに上がれましたよ○(^o^)○




アヒルもゲットしました○(^o^)○



2018.2.20



シャコタンにすると純正ホイルが潜ってる様に見えるので
カッコ悪いですね×(^o^;)×ツライチホイル買うかね!




コレ軽くてブレーキも沢山見えて良さげです。




価格は4本26万ぐらいか〜、高いね、タイヤ別だし×(^o^;)×、ちょっと待
てよ、ホイル1本だけが26万・・・・じゃあタイヤ込みで130万×(^o^;)×

またタイヤ付きで川から流れて来ないかな〜○(^o^)○




さて金が掛かることは忘れてリフトアップのスイッチをコンソールに付けることにしました。




このスイッチはシンプルで操作し易いので付けてみます。




するとシャアザクさんが35コイルハーネス10台分も納品に来てくれました、かなりバ
ックオーダーになってましたが明日全部発送出来ますよ、お待たせしました○(^o^)○




その間にCBRさんにカーボンシールを貼ってもらいました!作業途中の写メール画像です!




折り返しもバッチリです、流石職人!




あと仕上げだけで出来そうです、風呂入ってから深夜1時だけど
現物見るの楽しみなのでCBRさんちに取りに行きましたよ。




現物見ると、さらにウキウキで気分は100馬力UPです!




帰って速攻で装着しました、純正はツルツルで擦り傷が目立ってましたが、カー
ボン貼ると別物ですね!、マジで気に入りました!CBRさんありがとね○(^o^)○




リフトアップのスイッチはココに付けましたよ〜○(^o^)○



2018.2.25



今日は回転皿がピストンに干渉する恐れがあるのでバラして拡大加工して、ついでに
カラー交換で一番低い車高にしました、ジュラテック油圧シリンダーは車高調の役目も
しますよ、ちょうど少佐も遊びに来ました○(^o^)○




純正リップのサイドで9センチです、腹下はもっと低いので車検は通りま
せんね、でも油厚で上げたままスイッチ外せば車検に通ると思いますよ。




タイヤがフェンダーアーチに潜る手前ギリギリの高さです、渋いね〜!、さて作業止めて夜ごはん
食べてから量産に切り替えますよ、最近S2000ブラケットが生産が間に合わないぐらい売れてき
ました、誰かが宣伝してくれてるのかな〜?あと今月決算でバタバタなんです。



2018.2.26



バネを馴染ます為に昼休みに少し乗りました、2ミリぐらいは、さらに車高落ちたかな?




ロー&ワイドが強調され純正リップでも迫力が増した様な気がします○(^o^)○




忙しくて車なんか乗ってる時間ないのですが見た目だけ仕様に不満で、我慢できなくなり峠に
安全運転?で走りに行きました、途中少佐も誘って少佐にもパドルシフトで走ってもらいました
よ、道がガタガタなのに跳ねないで走れました、イイ感じの足ですよ!



2018.3.1



棚卸の月なのに整理しないで製造ばかりしてたので物がゴチャゴチャで管理出来てません・・・・




棚卸する為の棚と整理を、生産後に1時間づつ1週間頑張りました。




なんとか半分は整理できました×(^o^;)×




あとリアショックは車高UP無しで車高調整のみにしますが、ただCリング溝増やす加工
だけでは物足りません、純正強化でサーキットタイムアタック出来る様にしたいです!

リアにも強化ピロアッパー付けて、ネジ式の筒を被せ、スイフトの12キロのバネ
が付くキット作りますよ、純正は8キロしかないので峠走るとリアが変な感じでした。

GT−Rは走ってなんぼの車です!、スポコンで車高UPシリンダーではなく、タ
イムアタック出来る足で、おまけで車高もUP出来る足として開発変更します。

なのでフロント16キロ、リア12キロを組みサーキットでタイムア
タックテストします、次回のテストドライバーはシモさんかな〜?