2017.3.11

S2000用ポルシェブレンボキット



強度のある設計でジュラルミンにはチタングレーアルマイト処理してます。



ローターとのクリアランス確保の為、ヘッドを1.5
ミリ面研したクロモリ強化ボルト付きです。



モノブロックブレンボキャリパー用ブラケット 定価30,000円
品番S2FB



フロントハブリング2個 定価4,000円 税込み4,400円
品番FH



323パイローター RX8後期用なのでマツダディーラーで購入してください。



専用ステンメッシュブレーキホース 定価16,000円 税込17,600円



注意!モノブロックブレンボキャリパーはキット
に含まれません!ヤフオクで落札してください!





キャリパーは分割ネジ止めではなく、
ネジが無いモノブロックキャリパーです!



324パイローターとの組み合わせで開発しました、高そうなキャリ
パーですが、ヤフオク相場は方側17000円ぐらいで買えますよ!




今現在は高くても2万ぐらいです、しかも
スーパーカーのモノブロックキャリパーが!



マツダローターの品番です。



試作のプラスチックのブラケットで寸法を煮詰
めます、ブレーキパッドの飛び出具合もね!
あとはジュラルミンで製品を作るだけですよ。




マツダ流用ハブリングも
NC旋盤で制作します。




ジュラルミン総削り出しハブリング

ローターの裏に装着する特殊タイプです。



ラッパ状の精密リングなので定価は2枚で4,000円です。
ローターハブ穴の裏の面取りにハマり込む設計です。

72−70の厚み1ミリのハブリングです。



モノブロックキャリパーは分割ネジ止め式ではなく、
ボルト無しのワンピースなので剛性があります!




しかもポルシェ4ポットキャリパーは効き過ぎではなく、コント
ロール制重視のキャリパーなので異径ピストンです、
ブレーキペダルをソフトタッチで踏むと小さいピストンが先に軽く動
き、加重移動の微調整が出来て、強く踏むと大きなピ
ストンが力強く動き、キッチリ効きます!




正にレーシングキャリパーなのに、格安のキャリパーです!


ポルシェ986ボクスターの使用可能なボクスターフロントキャリパー
の刻印です、でもこの番号がどういう意味なのかは分かりませんよ。

おそらく下側の番号が品番だと思います。


取説

取り付けボルトは外側(ローター側)から入れるので、
ローター付ける前にブラケットを先に装着してください。

次にローター付けて。

次にキャリパー装着です。




専用ホース別売り16,000円税別


装着画像



あと精密に計測したら322.7パイでしたよ。