2017.3.11

S2000用ポルシェブレンボ用ブラケット
強化ボルトは
M12P1.5長さ65が4本
M12P1.5長さ30が4本
緩み止めワッシャー
が付属します。

ローターとのクリアランス確保の為、ヘッドを1.5
ミリ面研したクロモリ強化ボルト付きです。

強度のある設計でジュラルミンにはチ
タングレーアルマイト処理してます。
走らせるためには下記の部品が必要です。
モノブロックブレンボキャリパー用ブラケット
品番S2FB
定価30,000円
フロントハブリング2個
品番FH
定価4,000円

マツダローターの品番です。
323パイローターはRX8後期用なので
マツダディーラーで購入してください。

2枚セット(画像はFCタイプ)
ディクセル製なら弊社から販売可能です、コスト
重視のPDタイプ定価27,200円税別からジャダー
に強いFCタイプ定価40,000円税別まで選べます
。
PD 定価27200円税別
SD 定価32900円税別
FP 定価34000円税別
FS 定価38000円税別
FC 定価40000円税別
ディクセル製のみ個人様でも大幅値
引き可能で見積もりいたします。
PDタイプですが熱が入るとジャダーが発生す
るのでスポーツカーにはお勧め致しません。
詳細はディクセルHPを参考にしてください。
専用ステンメッシュブレーキホース
定価16,000円
AP1用とAP2用で異なります指定してください。
注意!モノブロックブレンボキャリパーはキット
に含まれません!ヤフオクで落札してください!
S2000専用ホース別売り
品番
FSM-ZE (AP1用)
FSM-KO (AP2用)


キャリパーは分割ネジ止めではなく、ネジが
無いポルシェ用モノブロックキャリパーです!

324パイローターとの組み合わせで開発しました、高そうなキャリ
パーですが、ヤフオク相場は方側17000円ぐらいで買えますよ!

今現在は高くても2万ぐらいです、しかも
スーパーカーのモノブロックキャリパーが!

マツダローターの品番です。

マツダローター流用ハブリン
グもNC旋盤で制作します。

ジュラルミン総削り出しハブリング
ローターの裏に装着する特殊タイプです。

ラッパ状の精密リングです、ローターハ
ブ穴裏の面取りにハマり込む設計です。
72−70の厚み1ミリのハブリングです。

モノブロックキャリパーは分割ネジ止め式ではなく、
ボルト無しのワンピースなので剛性があります!

ポルシェ4ポットキャリパーは効き過ぎではなく、コント
ロール制重視のキャリパーなので異径ピストンです、
ブレーキペダルをソフトタッチで踏むと小さいピストン
が先に軽く動き加重移動の微調整が出来て、強く踏
むと大きなピストンが力強く動き、キッチリ止まりま
す。

レーシングキャリパーなのに、純正
品なので格安のキャリパーです!
ポルシェ986ボクスターの使用可能なボクスターフロン
トキャリパーの刻印です、でもこの番号がどういう意味な
のかは分かりません。
おそらく下側の番号が品番だと思います参考にして下さい。

装着画像

ローターは精密に計測したら322.7パイでした。
2025.10.6

プロミューローターとミックスした装着画像です。