来年からエアコンの無い軽い前期ボディーでサーキットを激走したいので元年式32GT−Rをワッキーさ
んとこから購入しました、コンデンサーが無いとレースで熱ダレしないので戦闘しやすくなります!、自分
は免許を取る寸前に流行ってた、グループAで活躍する32GT−Rを見たのが切っ掛けでチューニングに
ハマリましたよ、レースで勝つ為に生まれてきた車が32GT−Rです!設計が古くてBFR34より遅く
ても、32には何か特別な物があります、遅ければ速い様に自分で改造すればいいですよ。


同じ年代の人ならGT−Rの存在の意味が判るので、こんなの見たらゾクゾクしますよね!




まだ車と部品を少し購入しただけで、忙しくて製作には入ってません。




ヤフオクで落札した中古ダッシュ貫通ロールバーです、もちろんピラー溶接します!




2014.6.11

CPのピストンと東名コンロッドは使うの止めました、デモカーなのでもっと凄いエンジンにします!



高回転に対応する為ハイデッキのニッパチをワンオフで製作します、先週OSの社長に僕の仕様は伝
えました、内容はハイデッキ24ミリのまま、クランクストロークはNSXと同じ78ミリ、ピスト
ンン87パイ、ピストンの側圧は極端に減らす為コンロッドの傾きを極端に無くす長さで、ピスト
ンは首振り防止で下死点でもスカートがシリンダーから飛び出ないSPLな構造です。


名付けてRB28HR


でもね、まだ予定で、銭も払ってないので実現するかも未定です×(^o^;)×



でもね



ヘッドは半分加工は出来てます、ガイドも抜いてからポート研磨して、また打ち換
えてます、しかもシートリング内径も拡大して、ビックバルブ風に加工してますよ!





リングとバルブも、もちろん外当たり仕上げで、銭を掛けない、ビックバルブ風なんですよ!○(^o^)○






A/R2さんちで購入したSPLハイブリッドタービンです、コンプレッサーはTF08、EXは
07なので2.6リッターでも下から回せてピークで750馬力を発生するオーダー品です!



届きました!でぇけ〜!×(^o^;)×



エンジンと比べたら、さらに大きく見えます!でぇけ〜!×(^o^;)×





エキゾースト側は2600ccで回す為、小さめなんですけど
EX側もカナリ大きく見えるし、何やら跳ねに加工してますね。





エキマニはRB30専用のハイデッキ用エキマニが在庫であるのでこれを使用します、26に付けるとタービンを24
ミリ下に移動出来るのでフロントパイプの曲がりを緩やかに出来て排気効率を上げれます!、本当はタービンは下置き
が排気効率が一番ですが、ミーハーちゃんはタービンが上で見えないと気分は300馬力ダウンします・・・・






ヘッドはNCマシンで自分でプログラム組んで燃焼室加工したヘッドを使いブースト2キロ以上でも
ノッキングを抑え、自作のRB26可変バルタイキットで東名270度リフト11.5のカムを30
度可変させます、2597ccのRB26で、でぇけ〜!タービンを下から回しますよ!





6番ピストン棚落ち防止加工で、6気筒目の燃焼室のエアー抜き加工も施します。





CBRさんが真心込めてフィンを修正した伝説のCBR(ARC?)インタークーラーをアブガスさんがデモカー用に安く売ってくれました!






ミッションは新川先生から譲ってもらった壊れたゲトラグを直して使い、デフはシルビアから外したTCDデフを使いますよ。

ゲトラグ改スーパークロスを作ってみます!





ブレーキはR35キャリパーの新品傷物を格安で手に入れたのでコレを使い、ローターは380で行きます。

リアは予算が無いので純正ブレンボ350キットの予定です。




32GT−R前期なら、ファミリーカー仕様のBFR34より230キロも軽量化出来るので750馬力あれば楽しめますよ○(^o^)○




2015.8.5



幻のニスモファイナルギヤーをヤフオクで格安落札出来ました、ラッキー!





3.9です!WPC処理済みです!、これで80ギヤー流用でゲトラグクロスを制作する必要が無くなりました、楽チン安上がりコース○(^o^)○










忙しいので少しずつ更新します