ゲトラグスーパークロスミッションを作ってみます!



ニスモファイナル3.9が、なかなか手に入らないので、色々考えたらイイ方法をヒラメキました!





この80スープラの後期のギヤーを使えばファイナル4.1のまま、ニスモファイナル+αの走りが出来ます!


80後期ギヤーの在庫はある程度持ってます。


80後期

1速 3.724

2速 2.246

3速 1.541

4速 1.205

5速 1.000

6速 0.818




34GT−R

1速 3.827

2速 2.360

3速 1.685

4速 1.312

5速 1.000

6速 0.793





ギヤーで一番高価なカウンターギヤーで32700円しかしません、トヨタ部品は日産部品より値
上げ率が少ないし純正部品は大量生産なので安いです!、社外品の1/5の値段ですね○(^o^)○





しかも4.1ファイナルと34ゲトラグで、3速で曲がるコーナーのクリップ付近で吹け切る場合から
比較すると、スープラギヤ比は少し遅れて吹け切るので乗り易く、6速ギヤーは34ギヤーより5速よ
りにクロスします!さらに2速は少し3速よりになるので2速も生きて、80ギヤ比は全てが34より
クロスしてまます!

ギヤーは1速〜6速まで全交換なので、全損の34ゲトラグミッションベースでオーバーホール出来ますよ!


まず34ゲトラグに80ギヤー移植がボルトオンで可能なのか、これから調べながら進めて行きますね!