Ver1.0です。
(Ver1.0とVer1.1とVer2.0の見分け方)

製品には専用ボルトが付属します。


エンジン側 Ver1.0

超低頭ボルト
M12−P1.75 30L 5本
M12用スプリングワッッシャー 5枚

超低頭ボルト
M10−P1.5 25L 6本
M10用スプリングワッシャー6枚
(セル用ネジ含む)




ミッション側 Ver1.0

六角穴付きボルト
M12−P1.5 50L 5本
M12用皿バネ(重荷重) 5枚


M10-P1.5 30L 5本
皿バネ(重荷重) 5枚


他に必要な日産純正部品です。

定価から10%値引きしたジュラテック価格で販売可能です。


Z33前期ミッション ジュラテック価格18万税別




ダウエルピン ジュラテック価格400円税別(2個)




パイロットブッシュ ジュラテック価格270円




Z33前期プッシュ式用レリーズシリンダー
品番 30620-CD00B
ジュラテック価格8660円税別




ニュートラルスイッチとバックスイッチの相手側のカプラーの品番です

SRミッションから外したカプラー線を切って再利用すれば買う必要はあ
りません、しかもスイッチで極性はないのでキボシでも構いません。


ニュートラルスイッチカプラーの相手側

バックスイッチカプラーの相手側




別売りS13,S14純正フライホイルボルト

社外フライホイルを使う場合は必要です、
底打ちしてる場合はカットしてください。

ジュラテック価格 3128円税別(8本)




他に必要なジュラテック製品

ミッションメンバー 定価13,000円税別

9ミリ用プロペラシャフト 定価60,000円税別

ショートレバーキット 定価78,000円税別

Zミッション用クラッチホース
定価14,000円(税別)

Zミッション9ミリアダプター専用シルビアクラッチ
品番 SR-9T−2D
定価197,000円(税別)
(純正や社外クラッチを使う場合は不要)





作業


サンダーで片側だけ1.5ミリぐらい短くして
テーパー部分は0.7ミリぐらい残してくださ
い、2個必要です。




0.7ミリぐらいテーパーを残す意味は圧入時に
入りを良くするのとアダプター板が薄い為、少
しでも圧入面積を増やす為です。




赤丸2カ所にプレスで圧入します。




削った方を下にしてアダプターにダウ
エルピンをプレスで底打ちするまで圧
入してください。




裏から見ると面一です。




赤丸のネジ穴を10.5パイ〜11パイ
のドリルで貫通させてください。




純正の薄板鉄バックプレートは使わないで装着します。




(画像はRZ34用を転用)

エンジン側専用ボルトで鉄アダプタープレートをエン
ジンに装着してください、必ずスプリングワッシャー
を入れてください。




(画像はRZ34用を転用)

Ver1.0は赤丸の穴のミッション側から超低頭ボ
ルトM10−P1.5長さ25を入れて先にセルモータ
ーを固定してください。





Ver1.1の場合だけセル側のM10ネジ山を10.5
パイ〜11パイのキリでバカ穴にしてください。





センターハブ(インターナル)とは2枚のディスク
を1個のハブで固定するタイプです、スプライン
の掛かりを良くする為です。

バラバラのツインだと2枚目のディ
スクにスプラインが届きません。




シングルクラッチを付ける場合はクラッチ
全体の高さが薄いのでZスプラインが届き
ません、その場合はS15の嵩上げフライ
ホイルの真ん中の穴をインプットシャフト
が入るまでリューターで拡大して使えばシ
ングルクラッチでも使用可能です。




手作業で穴の拡大が無理な場合は弊社で
S15フライホイルの穴拡大加工定価2,500円
税別で承ります。




往復送料負担でお願いいたします。


クラッチ情報 クリック



(画像はRZ34用を転用)

フロントパイプが当たる場合はミッションと鉄ア
ダプターを現物合わせでカットしてください。




(画像はアルミ22t仕様を転用)

トラストTD06タービンキットならカットしなくても付きます
が、ロットでエキマニが色々あるので未確認です。




ブローバイパイプが垂直でボディーに
当たるのでボールの六角レンチで少
しずつ力を加えて曲げてください。




これくらい曲げれば十分です。




(画像はRBミッション転用)

フォークが窓の真ん中ぐらいになる様
にスリーブの高さを決めてください。

注意 1
窓の端っこにフォークはセットしないでくださいピストンが
押した時にフォークがミッションケースに当たります。

注意 2
ピボットの高さを変更して調整しないでください、ストロ
ークした時にスリーブが脱線する恐れがあります。




別売りOS技研製スリーブベアリング 定価10,000円(税別)

スリーブの長さは右画像のベアリング座
面からフォークの当たり面までの事です。

長さは12mm、14mm、16mm、18mm、20mm、22mm、24mm、
26mm、28mm、30mm、32mm、34mmから選択できます。

9ミリアダプター専用クラッチを使った場合は32ミリになります。

スリーブベアリング高さ計測治具
別売り定価3500円(税別)




ゴムミッションマウントはシルビア用を再利用します、シルビア
のゴムミッションマウントの穴から前方向に13ミリズレたとこに
穴を明け直してジュラテックステンレスミッションメンバーを付
けてください、ミッションアダプターが13ミリ薄くなった分をここ
で合わせます。




ミッショントンネルに当たるとこをハン
マーで凹ましてから載せてください。




(画像はRZ34用を転用)

専用ボルトに必ず皿バネ(重量タイプ)を入れ
てください、これでボルトが底打ちする手前
0.5ミリになります。




シフトの位置もド真ん中から12ミリ下がった
位置なので内装を付ければ気にならない位
置で納まりました。



エンジンマウントをRB流用した場合は、ほぼシフト位置は垂直になり
ますがシルビア純正エンジンマウントの場合は少し右に傾きます。




赤丸のネジ穴を3ミリぐらい横に長
穴加工して微調整してください。




シフトを左にずらす為の設計は無理です、重要な
ノックピンがプレートから飛び出てしまいセルに干
渉します、シフトレバー側で調整してください。




あと重要なミッション取り付けボルトとエンジンボルト
が干渉するので左に回転出来ない理由もあります。