このZ33前期の6速ミッションがシルビアに装着出来るアダプターです。
注意!
対応はZ33前期ミッションです。
Z33後期HRとZ34用ミッションには対応してません
失敗しないミッション選び
以下は開発日記です
2015.7.7
今晩は荒で計測して、パソコンで図面書き始めました、Z33は釜が
大きすぎて、さらに長いので3次元計測は困難です、しかもそんな
機械持ってないのでRBアダプターと同じやり方で製作しますよ。
SR側のデーターは残ってるので、一週間もあれば出来そうですよ〜
2015.7.8
プラスチックで荒の合わせ板を加工しました。
Z33にはバックプレートが存在しないの
で、外周の座標出すだけでも大変です。
粗で座標割り出しが出来ました、まじでデッカイね!470パイぐらいあります。
2015.7.10
今晩はオイルパンの機械加工してたので、ミッションアダプターは外周の座標しか出
てません、なかなか進まないね×(^o^;)×、でも日曜日までには完成させますよ〜。
2015.7.11
今晩はZミッション側のプログラムを作り。
プラスっチックの穴位置確認プレートを削りました、ズレを確認してプログラム
を改良して午前様で止めましたよ、明日は休日なので早朝から頑張ります!
2015.7.12
早朝から修正した位置決め板を加工しました。
バッチリセンター出ました○(^o^)○
RBミッション設計の時の経験を生かせて、今回は
3枚作っただけで座標が決まりました○(^o^)○
Z33のデーターとSR20のデーターは中心
で合わせて合体させプログラム完成です!
RBミッションより大きなミッションなので強そうです!
しかも6速なのでシルビアで軽く回せそうですね!
セルがアダプターに付く様に、Z33ベルハウジングに
逃げ加工がいります、リューターで削ってください。
一番下のM10用の貫通穴の2ヶ所を、10.5パイ〜
11パイのドリルで貫通させる加工が要りますよ。
2015.9.3
新川先生にドッキングしてもらい色々確認してもらいました。
純正15クラッチでも問題無く付くみたいでした!
0215.10.24
フィアスレーシングにて取り付け!
取り付け完了動画
2015.11.18
新川先生とこも載せて頂きました!
シフトレバー位置のショート加工です!
この頃はまだジュラテックショートレーバーキットが開発さ
れてないのでショップさんが苦労して短くしてましたよ。
昔はまだ後ろよりでした。
ミッションメンバーとプロシャも制作して完成です!
純正アウトレットの場合はADと干渉するのでカットしてください。
こんな感じにね!あとMT側も少しサンダーで削ってくださいね。
2019
180SXに最新型のショートシフトとミッションメンバー
とプロシャをユーザーさんに装着してもらいました。
シフトレバーは曲げなくても真っ直ぐタイプで
180SXに付けるとイイ感じの位置に来ますね。