スカイラインのフロントにZ33純正ブレンボとV36の355ロータを流用するブラケット
32.33GT−R用
強化ボルトM14-P1.5長さ50mm
M14皿座金
M12-P1.75長さ40mm
M12スプリングワッシャー
ハブスペーサー 2枚(Ver2)
34用は下記になります
強化ボルトM14-P1.5長さ50mm
M14皿座金
ハブスペーサー 2枚(Ver2)
ナックル側のボルトは付属しませんZ33ブレ
ンボの純正ボルトを再利用してください。
スカイラインGT−R用
純正ブレンボ355専用ブレーキ鉄パイプを用意しました、
フロント左右1セットで別売り定価4000円(税別)です。
グレー色が右側です。
純正鉄パイプを使わないダイレクトホースタイプです。
フロント用ステンメッシュホースのGT-R専用品です、
355パイローター〜390パイローター仕様まで共通
で使える長さで設計しました。
定価20,000円(税別)
GT-R専用ステー付きです。
装着例で画像は左側です。
ステー無しは定価17,000円税別です。
パイプカラー
定価2000円(税別)
以下は開発日記です。
Z33純正ブレンボとV36の355ローターをスカイラインGT−Rに流用するブラケッ
トです、Z33はハードに走ってない車が多いので程度の良いキャリパーが沢山あり
ます、しかも相場も安いですよ、これは新車外しキャリパーと間違えるぐらい綺麗で
した。
やっと設計始めました、JB355ブラケットに近い作りなので設計は楽勝ですね。
CAD図面出来ました、キャリパーにどうしても逃げ加工しないといけないとこが出
ましたが強度とは関係ないとこです、さて試作の制作ですが廃プラで作りより既
存のJB355を追加加工する方が早いですね。
2019.6.28
量産物が遅れてて放置してましたが、やっとZ33
流用ブラケットの試作の切削に入りました。
試作完成!、結構キャリパーの逃げの削り込みが必要でした。
33GT−Rの取り付け画像です。
格安のZ33純正ブレンボですが高価な34ブレンボを付けた様な感じになります!
参考にしてください。
2022.3.3
JB355−Z33Sは今日から出荷分はS
の刻印がありバージョン2になります。
Ver2ブラケット動画 クリック
スカGとER34とECR33の個体差の平均を取
り3種類とも取り付け出来る様にしてます。
Sマークとはこのスペーサーの頭文字です。
スカイラインGT−Rに使う時も必ず付属のスペーサ
ーをハブとローターベルの間に入れてください。
2022.3.16
最終確認
。
JB355-Z33Sのバージョン2は34GT-Rのナックル
でスペーサー入りでセンターを±0.1の公差で完
璧に合わせてます。
外側クリアランス1mmです。
内側もクリアランス1mmです。
両側クリアランスが1mmなのでセンターが最大1mmズレると
干渉します、ハブベアリングとナックルの個体差で干渉するこ
とが過去にあったので、±0.6ミリ以上ズレる場合は専用スペ
ーサーを有償で製作いたしますのでご相談ください。
全てがノーマル組み合わせだとクリアランスは2mmあるのが
新車設計なのでセンターが1mmズレても新車ノーマルでは問
題ないのですが、V36ローターと組み合わせると厚みが太すぎ
てクリアランスが1ミリになってしまいます。
注意!
クリアランス測定する時は必ずホイルナットでローターを締
め付けてから計測してください、浮いてると意味がないです。