RZ34にブレンボモノブロック4POTキャリパーと
純正350パイローターを付けるブラケットです。
Z33&Z34&V36&V37でブラケットは共通
画像は仮です製品はアルマイトして強化ボルトセットです。
リア用ブラケットの品番は
品番 MONO4-350 発売中 定価40,000円税別
品番 MONO4-380 開発中 定価43,000円税別
モノブロック4POTキャリパーも別売りしてます。
新品キャリパー単体販売
純正350パイローターにスリット加工した
物を2枚で定価28500円で販売してます。
スリット形状がカーブかスト
レートか指定してください。
リア専用ステンメッシュホース
定価12,000円税別で販売します。
取説
以下は開発日記です。
2024.9.20
リアはブレンボモノブロック4POTをRZ34に付けます。
このキャリパーで純正350パイローターと35GT-R3
80パイローターに対応させますよ、先ずは純正ロ
ーター再利用のバージョンを作ります。
中途半端にやりかけで放置してましたが今日は
量産を止めて一気に仕上げますよ、Z33からの
データーは蓄積してるので速攻でキャドで設計し
て。
キャムソフトでNCプログラムに変換し。
マシニングに転送したので早速で試作を1台分
作りました、リアは材料が小さく安いので、いき
なりジュラルミンで作りますよ。
小さく簡単な形状なのでもう試作出来ました、
なんかサングラスみたいなデザインになりまし
た(笑)
盗作防止でリアブラケットにもジ
ュラテックの彫刻しましたよ。
リアナックルにサングラス?を仮組します。
全て組み上げてみて計測すると少しズレ
があったのでCAD図面を修正しました。
修正したプログラムで4台分作りましたよ。
RZ34に新作リアブラケットを付けてみました、
遮熱板は一切カットしないで付くんですね。
キャリパーと中古ローター付けました、黄色いブレ
ンボ目立ちますね!、ローターは純正にスリット加
工した物です、あと35GT-Rみたいにミッションがリ
ア側に無いし後付けターボでフロントヘビーで前の
めりになるのでリアはあまり効きすぎは良くないか
もしれませんね〜、380パイ仕様は中止しようかな
???
専用ステンメッシュホースも用意しました。
RZ34ニスモは35GT-Rニスモと前後同じ幅でコン
パウンドも共通のタイヤが付いてるのでグリップ
しそうですね、サーキットが楽しみです!
350パイローターなので絶対干渉しないのは分かっ
てるけどホイルを付けてみました、カッコイ〜ね!
新車外しのローターにカーブスリットを彫って付け
換えてみました、純正350パイリアローターは鉄で
も結構軽いんですよ確か7キロほどです。
純正ローター再利用でもピストン数が倍になって
赤丸のパッド当たり面が内側に1センチほど増え
摩材面積が大幅にUPしたので効きそうです!ち
なみにパッドはF50フロント用なんですよ、フロン
トヘビーの車両でリアが効きすぎると乗りにくい
ので今後380パイローターまで拡大するブラケッ
トを製作するか走ってから判断しますね。