
定番V36アッパーアーム流用
のフロントピロ強化アーム。
現在はVer2しか製作してません。

NMB社製の耐荷重用ピロを使用してます。

V36アームとRZ34アームを比べるとV36の方が短
く、キャンバーが付きコーナーリング性能が上がり
ます。

RZ34とV36の長さの計測で
す、RZ34は218.5ミリです。

V36は207ミリで11.5ミリ短縮です、車高短に
してキャンバーが2度30分ぐらい付きます。

V36とRZ34ではキングピンの位置も違い、V36アー
ムを流用するとキャンバーが起きてコーナー限界
時の性能が低下するので。

オフセットインナーカラーを製作して。


真ん中に固定 後ろ側に補正して固定
Ver2からキングピンの位置を後ろ側に補正して
、Z本来のハンドリング特性に戻る様にしてます。

(画像はVer1)
NC旋盤で鉄45Cから削り出しです。
錆止めメッキ処理済み。
RZ34アッパーアームを使う場合は
センター固定カラーが付属します。

簡単にオーバーホール出来る様にCリング外す
とピロ交換出来る様に設計してます、そこが他
社とは違いコストが余分に掛かってます。

(画像はVer1)
装着してみました、ガタは無しでスムーズに稼働する
のでキャンバーが安定し足がしなやかに動きます。
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バージョンアップ

V36ショートアッパーアームVer1からVer2に変更出
来るオフセットインナーカラー1台分を6000円税別
送料無料で販売します。
RZ34アッパーアーム使用の場合は不要です。

Ver1は矢印のツバがボディーに
干渉してオフセット出来ないので

サンダーで画像の様に面一に削ってください、
錆止めで軽くクリアーの缶スプレー噴くとベス
トです。
削るのは後ろだけで結構です、
前側にはツバはありません。