モノブロック4ポットブレンボキャリパーとV36ローター
350パイをスカイラインGT−Rに流用するブラケット
強化ボルトが付属します
M12-P1.5長さ65
M10-P1.5長さ40
画像は右側です。
まずキャリパーの確認してください、
ロットでバラツキがあります。
パッドを支える丸棒と丸棒の間隔が22ミリしかなく、20ミリ厚
みローターだと鋳物のバラツキで干渉する恐れがあるので。
パッドを固定する下のピンとピンの隙間が24ミリ以下の場合はサンダー
で丸棒を1ミリぐらい削ってください、ほとんどのキャリパーは27ミリある
ので削らないで良いです。
ローターからパッドが約5ミリ弱も、はみ出るので赤線のとこを
3ミリぐらい、パッド裏板側をサンダーで削ってパッドが奥に入
る様にしてください、サーキットでレースなどしない場合は削り
加工無しでも問題ありません。
加工しても2ミリはみ出るのは勘弁してください、定番の純正
ブレンボ350ブラケットでも2ミリぐらい はみ出てます・・・・
もともと300パイローター用のキャリパーを、350パイローターにするとキャリパー
両端の削り加工無しで取り付けるとパッドの位置に無理が出てきます、テスト車両
では5ミリはみ出たままでサーキット入っても問題ないし、リアが効きすぎて加重移
動しにくかったのでパッド摩材を落とす対策してました、効きを落とすと思え
ば5ミリはみ出ても問題ないです。
右側の画像です、ナックルに取り付けるボルトは、ローター
側から入れるので、ローターを外してから締めてください。
パッドのはみ出を最小限に抑える為にクリアランスは1ミリまで詰めて
ます、鋳物のバラツキで干渉する場合は端っこだけを削って下さい。
キャリパーは純正位置より下に回転移動
して、真横に付くレーシングタイプです。
パッドはディクセル品番だと1551301となります、レース用のRAやSP-α
などもラインナップにあるみたいですが、自分がサーキット走った感じ
では効きすぎなので中古キャリパーに付いてる中古ノーマルパットで十
分だと思います。
専用ステンメッシュホースを34GT-Rに付けた画
像です、ダイレクト式になりキャリパー側の鉄配
管は外してください32.33.34共通です。
ホース穴は、すり鉢状のヨーロッパ仕様なので国産のホースは全く合い
ません、専用ステンメッシュホース別売り12,800円で設定有り。
ブレーキホース32.33.34用 定価12,800円