エンドレス6POTにV36ローター355パイを流用する為のブラケット。
取説
パソコンで図面を書いて設計して、まずプラスチックのダミーブラケットを製作し、
33GT-Rに取り付けてみてパッドの当たり面とローターとキャリパーの位置関係の
微妙なズレを測定して、また図面を修正しました。
マシニングにセットします。
ジュラルミンで量産してますよ。
内角には9Rのリブ補強加工を施し厚みもエンドレス品の
青の鉄より太くして、鉄より弱いジュラルミンでも強度があります。
最後に確認でジュラルミン製のブラケットを32GT-Rに取り付けて確認してみました。
パッドの位置は端面付近でバッチリでローターもキャリパーのセンターにドンピシャ
です、さすがダミーブラケットでズレを修正し作り直しただけあって制度抜群です。
V36用ローターにスリット加工を施したローターも販売してます。
あと軽量レーシングローターも販売してます
34GT−R装着
これを使うことでV36の355パイローターを装着することが出来ます。
装着完了!
34GT-R用はM14の太いブラケットを用意してます、選択してください。
2012.1.3
今日はエンドレス6ポッド用のブラケットの耐久テストしました。
耐久テスト1
耐久テスト2
耐久テスト3
耐久テスト4
41秒ペースで走ってもブレーキはシッカリ効き、トラブルは無かったですよ。
2012.1.15
今日も岡山国際サーキットで強化ブラケットの耐久テストしました、抜群のブレーキフィーリングで
良く効き、当然ブラケットに歪やクラックなどもなくバッチリです、軽量化無しの重い34GTRで、
39秒台を1枠に3回出しましたが全く問題ありません、ブレーキは命を預ける物なので色んな条件
でテストは必要だと思います。
テスト動画 39秒341
クリック
2012.3.7
サンキュー切り動画
クリック
2013.2.3
この商品を使って車重が1620キロぐらいある無軽量の34GT−Rで
岡山国際サーキットを1分36秒で走ることも出来ましたよ!
36秒動画
クリック
ホームページのメインタイトルに
ジャンプする