エンドレス6POTにV36ローター355パイを流用する為のブラケット。

取説


パソコンで図面を書いて設計して、まずプラスチックのダミーブラケットを製作し、
33GT-Rに取り付けてみてパッドの当たり面とローターとキャリパーの位置関係の
微妙なズレを測定して、また図面を修正しました。


マシニングにセットします。



ジュラルミンで量産してますよ。


内角には9Rのリブ補強加工を施し厚みもエンドレス品の
青の鉄より太くして、鉄より弱いジュラルミンでも強度があります。



最後に確認でジュラルミン製のブラケットを32GT-Rに取り付けて確認してみました。



パッドの位置は端面付近でバッチリでローターもキャリパーのセンターにドンピシャ
です、さすがダミーブラケットでズレを修正し作り直しただけあって制度抜群です。


V36用ローターにスリット加工を施したローターも販売してます。

あと軽量レーシングローターも販売してます

34GT−R装着



これを使うことでV36の355パイローターを装着することが出来ます。


装着完了!

34GT-R用はM14の太いブラケットを用意してます、選択してください。


2012.1.3


今日はエンドレス6ポッド用のブラケットの耐久テストしました。

耐久テスト1


耐久テスト2


耐久テスト3


耐久テスト4


41秒ペースで走ってもブレーキはシッカリ効き、トラブルは無かったですよ。

2012.1.15


今日も岡山国際サーキットで強化ブラケットの耐久テストしました、抜群のブレーキフィーリングで
良く効き、当然ブラケットに歪やクラックなどもなくバッチリです、軽量化無しの重い34GTRで、
39秒台を1枠に3回出しましたが全く問題ありません、ブレーキは命を預ける物なので色んな条件
でテストは必要だと思います。


テスト動画 39秒341 クリック





2012.3.7




サンキュー切り動画 クリック





2013.2.3

この商品を使って車重が1620キロぐらいある無軽量の34GT−Rで
岡山国際サーキットを1分36秒で走ることも出来ましたよ!


36秒動画  クリック









ホームページのメインタイトルにジャンプする