AMG6ブレンボキャリパーとV36の355ローターをスカイラインGT-Rに流用するブラケットです。

ブラケットとナックルを固定するネジは34GTR用のM14サイズのみになります。

キャリパーが巨大なので32.33GTR用のM12サイズでは強度不足為、32.33
に使用する場合はナックルの12パイ穴を14パイに拡大加工が必要です。

34純正ブレンボ324パイ仕様でもM14サイズにメーカーが強度対策してます、

穴を拡大後に、もしM12サイズに戻したい時は
14パイ1ミリ厚パイプを入れれば元に戻せます。

キャリパーのボルトスパンは196mmです。

強化ボルトは

M12−P1.5長さ70Lが4本

M14−P1.5長さ50Lが4本強化

が付属します。


パイプカラー
定価2000円(税別)



取説 クリック



AMG6ブレンボはこの形状のキャリパーになります。



ホイル内径いっぱいのブレーキシステムになります!



ブレーキライン用の穴は2種類あります、専用ステンメッシュが必要
な場合はお持ちのキャリパーの穴形状の詳細を教えてください





フロント用ステンメッシュホースのGT-R専用品です、
355パイローター〜390パイローター仕様まで共通
で使える長さで設計しました。
定価20,000円(税別)




GT-R専用ステー付きです。




装着例で画像は左側です。




ステー無しは定価17,000円税別です。




バンジョウ式は定価19,000円(税別)




バンジョウ式のGT-R用ステー付きは22,000円(税別)


マシニングで量産してます。




AMGは勝手反対も出来ました明日
からアルマイト外注に出しますね。

バタバタ動画 クリック



ニスモ風チタン色のアルマイトしてます、光の当た
り方によってはミレニアムジェイドに見えますよ。




マセラティー用もAMG用と型が同じでした。



アルファロメオの6POTブレンボキャリパーとV36ロータ
ーの組み合わせでスカGに取り付けしたい要望があっ
たので試してみました。



検証すると鋳型のベースはAMGブレンボと同じですが
、キャリパーの足部分を限界まで面研してました、多
分アルファはローター径が小さいんだと思います。



試しにワッシャー7.5ミリ分を挟んでキャリパーを浮
かせるとAMGブレンボと同じ条件になりました。




するとジュラテック制AMGブレンボブ
ラケットで装着することが出来ます。



在庫のあるAMGブラケット48,000円から7.5ミリ大きいのを
ワンオフで作れば良いのですが材料の発注から始まりプ
ログラム変更などで1台のみ注文だとワンオフ料金12万と
納期3か月を待ってもらうのはどうかなと思い・・・・




ワッシャーを重ねると剛性がないのでジュラルミン
削り出しでアルファ用スペーサーを作りました。



これならAMGブラケットから2000円値上げして5万
でアルファ用を対応できますよ。