AMG6ブレンボキャリパーとV36の355ローターをスカイラインGT-Rに流用するブラケットです。
ブラケットとナックルを固定するネジは34GTR用のM14サイズのみになります。
キャリパーが巨大なので32.33GTR用のM12サイズでは強度不足為、32.33
に使用する場合はナックルの12パイ穴を14パイに拡大加工が必要です。
34純正ブレンボ324パイ仕様でもM14サイズにメーカーが強度対策してます、
穴を拡大後に、もしM12サイズに戻したい時は
14パイ1ミリ厚パイプを入れれば元に戻せます。
キャリパーのボルトスパンは196mmです。
強化ボルトは
M12−P1.5長さ70Lが4本
M14−P1.5長さ50Lが4本強化
が付属します。
パイプカラー
定価2000円(税別)
取説 クリック
AMG6ブレンボはこの形状のキャリパーになります。
ホイル内径いっぱいのブレーキシステムになります!
ブレーキライン用の穴は2種類あります、専用ステンメッシュが必要
な場合はお持ちのキャリパーの穴形状の詳細を教えてください。
フロント用ステンメッシュホースのGT-R専用品です、
355パイローター〜390パイローター仕様まで共通
で使える長さで設計しました。
定価20,000円(税別)
GT-R専用ステー付きです。
装着例で画像は左側です。
ステー無しは定価17,000円税別です。
バンジョウ式は定価19,000円(税別)
バンジョウ式のGT-R用ステー付きは22,000円(税別)
マシニングで量産してます。
AMGは勝手反対も出来ました明日
からアルマイト外注に出しますね。
バタバタ動画 クリック
ニスモ風チタン色のアルマイトしてます、光の当た
り方によってはミレニアムジェイドに見えますよ。
マセラティー用もAMG用と型が同じでした。
アルファロメオの6POTブレンボキャリパーとV36ロータ
ーの組み合わせでスカGに取り付けしたい要望があっ
たので試してみました。
検証すると鋳型のベースはAMGブレンボと同じですが
、キャリパーの足部分を限界まで面研してました、多
分アルファはローター径が小さいんだと思います。
試しにワッシャー7.5ミリ分を挟んでキャリパーを浮
かせるとAMGブレンボと同じ条件になりました。
するとジュラテック制AMGブレンボブ
ラケットで装着することが出来ます。
在庫のあるAMGブラケット48,000円から7.5ミリ大きいのを
ワンオフで作れば良いのですが材料の発注から始まりプ
ログラム変更などで1台のみ注文だとワンオフ料金12万と
納期3か月を待ってもらうのはどうかなと思い・・・・
ワッシャーを重ねると剛性がないのでジュラルミン
削り出しでアルファ用スペーサーを作りました。
これならAMGブラケットから2000円値上げして5万
でアルファ用を対応できますよ。