新製品

V36レーシングベルVer5 (タフラム処理)

過酷な条件で使用するので熱で変色したり剥げたりしない高価なタフラム処理
にしました、価格は値上げ無しで2枚で定価58,000円(税抜き)にしますよ。

去年からのバックオーダーでお待たせしました、明日から順番に発送していきますね!

プロミュー製レーシングローターを別で購入が必要です。


高合金ハイカーボンFC鋳鉄を採用したブレーキローターです。スーパー耐久やスーパーGTにおい
て実践テストを重ね開発した新素材は各種レースにおいて高い評価と信頼を得ております。

プロミューの対応ローター品番

右品番 R009R

左品番 R009L

1枚定価30,000円 (取り付け固定ピンとボルトは付属してます)


注意!
ブレーキパッドは必ずプロミュー製を使用ください、他社のパッドで過激にサーキット走
ると直ぐにジャダーが発生しました、ローターとパッドの材質の相性はカナリ重要です!


プロミュー製ブレーキパッド

特長



ジュラテック製V36レーシングローターの特徴は純正より軽いだけではなく、ベル
ハット径が純正V36デザインより、かなり大きく変更してるのでカッコ良く見えます。

ジュラテック製ベルハットは曙キャリパーに対応出
来ないサイズまでベルハット径が拡大されてます。

プロミューローターと組み合わせるとV36&Z
34の純正355ローター同じ仕様になります。

注意!

曙キャリパーに組み合わせると大きなベルがキャリパーに干渉するので使えません!

スカイラインGT−RとZ33純正ブレンボに装着する
場合はブレーキパッドの裏板の加工が必要です。

エンドレス6ポットキャリパーとの組み合わせの場合はブレーキパッドは355用サイズを使って
ください、380サイズのブレーキパッドは大きすぎてベルハットに干渉して使用できません。



プロミューローターには専用金具のボビンと緩み止
めボルトが付属してます、エンドレスは別売りです

取り付けの注意点!

純正ブレンボの場合パッドに加工すれば装着可能

純正ブレンボパッドは大きすぎてローターベルに干渉し、
パッドが奥まで入らないのでパッドに加工が必要です。




サンダーでパッドから、はみ出てる裏板を削ってください、
メーカーによりますが2〜3ミリぐらい削ればOKです。




すると純正ブレンボに355レーシングローターが装着可能になります、削る
のはベル側のパッドのみで、裏側はベルが無いので削る必要はありません。

F50ブレンボとの組み合わせです。



F50キャリパーの場合はベルハットと干渉無しでパッド加工は必要ありませんレーシング
ローターは鉄部分の面積を小さくして、ジュラルミンベル部分の面積を大きくし、軽量化
してるので、レーシングキャリパーとの組み合わせは加工不要です。


エンドレス6POTキャリパーも加工無しで装着出来ます。


ローターベル 開発日記