2020.8.19

最近Z33とV35スカイラインの部品注文が増えたので廃
番にするどころか強化改良してVer2を制作しました。
ダウンサイズネジとカラーパイプ方式を廃止し強力なM14サイズ
のみで固定できるように細部を見直し設計をやり直しました。
2020.8.19以降はVer2を発送いたします。
ナックル側を固定するボルトはM14P1.5で45Lが4本
キャリパー側を固定するボルトはM14P1.5で70Lが4本
画像の緩み止めワッシャーは現物と違います、実際は薄い皿座金4枚と
太い平ワッシャー4枚とスプリングワッシャー4枚です。
Ver2 取説

画像は右側です。
ローター側からナックルのボルトを差し込む為、ローターを外してブラケッ
トを固定してください、ボルトは専用強化ボルト45長さが付属してます。
注意!
画像が古いですが、ここの緩み止めワッシャーには薄い皿座金のみ入れます。

画像は左側です。
キャリパー固定ネジは長さ70ミリです。
強化ボルト70長さ2本を内側から差し込んでください。
注意!
ここの緩み止めワッシャーは太い平ワッシ
ャーとスプリングワッシャーを入れます。

加工の為、ローターを付けずにキャリパーを装着しますが強化ボルトが3ミリほ
どキャリパーに干渉するのでマジック線のとこをリューターで削ってください。

干渉してないのが確認出来たら、ブラケット側ネジがしっかり
閉まってるのを確認して、キャリパーだけを外してください。
純正ブレンボ装着車の場合です。

別売りブレーキ鉄パイプが必要です。
品番 BTP-Z33

画像は左側でブレーキ鉄パイプは黒色側です。
ローターを先に付けてからキャリパー付けてください、ブレーキ
鉄パイプは画像の様に曲げを少し伸ばして装着してください。

方押しキャリパー車両はバンジョウ式なので、それを使ってバンジョウ
ボルトだけ底打ちしない様にカットすれば純正ホースのまま使えます。

カットが面倒な場合は19ミリに機械加工した
ショートバンジョウボルトを販売可能です。
品番SBB(ボルト1本、ワッシャー2枚)

画像は左側
完成です!


Z33に日産V36ローター355パイを流用するブラケットを製作しました。
取説