スカイラインのフロントにZ33純正ブレンボとV36の355ロータを流用するブラケット

32.33GT−R用

強化ボルトM14-P1.5長さ50mm

M14皿座金

M12-P1.75長さ40mm

M12スプリングワッシャー

ハブスペーサー 2枚(Ver2)



34用は下記になります

強化ボルトM14-P1.5長さ50mm

M14皿座金

ハブスペーサー 2枚(Ver2)

ナックル側のボルトは付属しませんZ33ブレ
ンボの純正ボルトを再利用してください。



スカイラインGT−R用

純正ブレンボ355専用ブレーキ鉄パイプを用意しました、
フロント左右1セットで別売り定価4000円(税別)です。

グレー色が右側です。



純正鉄パイプを使わないダイレクトホースタイプです。

フロント用ステンメッシュホースのGT-R専用品です、
355パイローター〜390パイローター仕様まで共通
で使える長さで設計しました。
定価19,000円(税別)




GT-R専用ステー付きです。




装着例で画像は左側です。




ステー無しは定価16,000円税別です。



パイプカラー
定価2000円(税別)



取説 JB355-Z33S





















以下は開発日記です。


Z33純正ブレンボとV36の355ローターをスカイラインGT−Rに流用するブラケッ
トです、Z33はハードに走ってない車が多いので程度の良いキャリパーが沢山あり
ます、しかも相場も安いですよ、これは新車外しキャリパーと間違えるぐらい綺麗で
した。



やっと設計始めました、JB355ブラケットに近い作りなので設計は楽勝ですね。



CAD図面出来ました、キャリパーにどうしても逃げ加工しないといけないとこが出
ましたが強度とは関係ないとこです、さて試作の制作ですが廃プラで作りより既
存のJB355を追加加工する方が早いですね。


2019.6.28


量産物が遅れてて放置してましたが、やっとZ33
流用ブラケットの試作の切削に入りました。



試作完成!、結構キャリパーの逃げの削り込みが必要でした。


33GT−Rの取り付け画像です。

格安のZ33純正ブレンボですが高価な34ブレンボを付けた様な感じになります!



参考にしてください。


2022.3.3

JB355−Z33Sは今日から出荷分はS
の刻印がありバージョン2になります。

Ver2ブラケット動画 クリック



スカGとER34とECR33の個体差の平均を取
り3種類とも取り付け出来る様にしてます。



Sマークとはこのスペーサーの頭文字です。



スカイラインGT−Rに使う時も必ず付属のスペーサ
ーをハブとローターベルの間に入れてください。


2022.3.16
最終確認


JB355-Z33Sのバージョン2は34GT-Rのナックル
でスペーサー入りでセンターを±0.1の公差で完
璧に合わせてます。



外側クリアランス1mmです。



内側もクリアランス1mmです。



両側クリアランスが1mmなのでセンターが最大1mmズレると
干渉します、ハブベアリングとナックルの個体差で干渉するこ
とが過去にあったので、±0.6ミリ以上ズレる場合は専用スペ
ーサーを有償で製作いたしますのでご相談ください。

全てがノーマル組み合わせだとクリアランスは2mmあるのが
新車設計なのでセンターが1mmズレても新車ノーマルでは問
題ないのですが、V36ローターと組み合わせると厚みが太すぎ
てクリアランスが1ミリになってしまいます。



注意!
クリアランス測定する時は必ずホイルナットでローターを締
め付けてから計測してください、浮いてると意味がないです。