2018.10.6



今晩はシャア専用S15シルビアでガスコイルのテストする為にボランティアセッティングしました。

このマシンはMさんがプライベート制作してます!




失火対策でガスコイル導入!ハーネスは岡ちゃん天下統一です。




仕様はTD06-20Gで35エアフロ+ニスモ740ccIJ+
ガスコイルのZ33ミッションファイナル4.1です。




パワーFCでガスコイルの性能を発揮する通電角度です、まだまだ飽和するまで余裕
あるので参考レベルでみてください、さらにショップさんで詰めてもらってくださいね。

上記の角度をドエルに換算すると

10000回転で3.3msec  

8000回転で3.5msec

4000回転で4.3msec

2000回転で4.7msec

1000回転で5.0msec

400回転で7.0msec

のことなのでまだ余裕あります。

注意!社外品の電圧UP装置などは使わないでください、14V以下で可動する為のドエルデーターです。

上記のデーターで失火は全く無くレブまで一気に回りました、完全燃焼で薄くなったAFを適正値に
すると低速トルクも鬼トルクに変化しましたよ!、明日は備北行くので喜んでましたよ〜○(^o^)○


2018.10.7



備北サーキットで全開テストしてもらいました、トルクフルで凄く楽しめたみたいです!




失火が消えて凄く乗りやすくなったみたいですよ○(^o^)○、次は灘崎に一緒に走りに行きますよ!



2018.11.18



ミッションメンバーが干渉して不具合が出たので改良
する為に、現車をシャアS15さんに1日借りました。




ついでに補強も入れて強化改良しました、定価も24,000
から15,000円にプライスダウンしましたよ。




今日は夕方で上がり、ツリーを組み立てました、もう1年が終わるね〜