2016.11.2



強化スプリングと強化Oリングとフローティング機能で音が消せます、

可変角を純正20度から、16度と、12度と、8度に選択可能!(純正20度はやってません)


進角して100度は純正と同じです。

イニシャルが変化するだけです

例えば12度を選択すると、純正はイニシャル120度なので、イニシャ
ル112度になります、そこから油圧で12度進角して100度ですよ。

もし加工して音が消えなかった場合はオーバーホール出来ないぐらい内部摩耗してたことになるので、

その音が出るNVCSを丸ごと提供していただけば振り込み金額だけは返金いたしますので安心してく

ださい、なかには音が止まらない場合があります、でも最新のやり方で音が出たのが無いので大丈夫

だとは思います。



蓋と本体ケースのクリアランスは0.1です、合わせ面にOリングがあり斜めスリットで切れてます
、ここからオイルが漏れてエア抜き効果になってますが、このクリアランスから漏れるレベルで油
圧が落ちてラッシュから音が出るのも考えにくいので色々考えてみました。




注意!プレスで真ん中を押すと蓋が外れて上画像の物が現れます、3個バネと6個バネの2種類が存在して、
オーバーホールは6個バネ仕様しか出来ません、6個バネ仕様を確認してから送ってください。




このインナーとアウターケースのクリアランスは測ったら0.1ミリでした、もしかしたら新品
より摩耗して0.1ミリになったのかもしれません新品のクリアランスは知りませんが・・・・


このガタで音が出てるのかもしれません、手で再現してみました 動画クリック




インナー側にOリング溝を2本加工して、ここに航空機規格の強いOリングを入れ
てから組んでみます、Oリングがクッションになって音が出なくなると思います。




航空機規格の強化Oリングを付けます。




油圧通路の穴を斜めに明けます。




中心まで貫通してるので、中心の油圧がOリング溝の間にも掛かりインナーとアウターがオイルで
浮いてフローティングになる様にしました、オイルでもクッションになり音が出にくいかもしてません。




そしてエア抜き用に0.8パイの穴を明けます。


この加工が一番効果的の様な気がします、今まで音が出ないNVCSは強化バネ組んでも絶対音が出たことありません

しかし音が出てるNVCSに強化バネ組んでも音が出ることがありました、ここの摩耗のガタで音が出てるのかもしれません





次にバネレート1.5倍の強化バネを組み込みます!

分解して内部の摩耗が激しい場合はオーバーホール不可になります。



スリットの入った角リングは再利用しますが、開き癖が付いたまま組むと内部で引っ掛かって
チギれることがあるので治具で角リングだけ挟み込み、縮み癖を付けてから組み込みます。



SRバルタイ調整治具です。



治具で日産純正のバルタイになってるか確認してるので、ポン付け可能です。


音消しフローティング加工と強化バネオーバーホールで税別定価28000円です。


もし取り付けして音が出た場合はギヤーの摩耗が限界を超えてたことになり、僕の判
断ミスなので、壊れたNVCSを丸ごと頂ければ振り込み金額は返金いたしますよ。




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2016.8.8



僕が忙しいのと手元にシルビアが無いので、いつまで経ってもテスト出来ないで新型オーバーホ
ール受付が止まってましたが、山口県の代理店さんが代わりにテストしてくれるので急いで一個
だけ加工しました、今回アウターケースのエア抜き穴は0.8パイに変更しました。




強化バネと航空機規格のオーリング2個を組み込み完成しました、進角は20度のノーマルです。

フローティングダンパー方式の強化バネVerが音が出なくて、進角
遅角も動き、回しても大丈夫か報告が来次第、再販開始しますよ!


2016.10.14



今まで6個をフローティング方式で、テストで出したけど、どうだったのか返事が誰から
も一度も無かったのと、自分がバタバタしてたせいで、止まってました、すみません。

ジュラテック代理店の3社のNVCSをフローティング式で強化オーバーホール出来ました。




今回からココに0.8パイのエア抜きホールを移動しましたよ、
今までテスト返事が無いことは問題無く動いてるのかも??