2016.3.27



強力なガスコイル付けます!、まずアダプターを付けました!




載せ替えしてから低回転の原因不明の失火が直らないのでビックバーンコイルとクラセン交換しまし
た、すると直りましたよ〜、でもサーキット復活するにはまだまだやることあります、時間無いから
次回来た時に燃料ポンプ交換しますよ。




2016.5.3



今晩は32谷丸さんにシルビア用の回転コントローラーを付けてもらいました。



全部ハンダ付けします




S15用配線図です、乗ったけどバッチリでした。


2016.5.5



シンさんがN1ダンパーエボリューションを買って来たので取り付けしました、ダンパー交換は
経験ないので少佐がテゴウしてました、僕は機械を回してたので時々カメラマンしただけですよ。




投げ出しでプリロード0で車高は指1本に合わせました、走ってから細かく変更しましょう。




純正荒巻ダンパーよりカナリ車高落ちました!カッコよくなったね○(^o^)○



2016.8.13



盆休みなのでシンさんが作業の続きしに来ました、おっ!フロン
トリップがインテR流用でピッタリ付いてカッコよくなってます!




ホイルは幻の32VスペのBBSで見た目もシブくなってま
すよ!、早速少佐と一緒に触媒を外してもらいました。

炎天下で外の作業はこたえます、もう20代は遥か昔・・・・、ウチは若手
がいないので近い将来シニアレージングチームに名前変更するかも?




僕は東名の燃ポンに交換です、燃料満タンで50度以上で沸いてるので皮膚がヒリヒリです×(^o^;)×




特殊工具でラクラク交換です○(^o^)○




二人がAF計やブーコンを付けてる間に、僕は量産に戻り
ました、35リアキャリパーブラケットだけ完成させてから



在庫が0の為、加工ミス品でも値段上がってます!自分でも驚きましたよ、
値が上がらない様に、なるべく在庫切れにならない様に頑張りますよ。

ヤフオク




シン15Rシルビアのセッティングに出ました、今までNAの燃ポンだ
ったのでガスコイルの高負荷のテストが出来てませんでしたよ。


結果として安い海外の2980円のコイルなので、3速の3000回転から7000回転までブースト

1.3でベタ踏みだと失火も無くフル加速出来ましたが、5500回転ぐらいで踏み返し全開すると

、一瞬失火してからフル加速します?色々データー触りましたが改善しませんでした、どうやら2

980円のコイルは、コイル容量はありますが、内蔵パワトラの半導体の性能が低い為、急激な

変化に追従出来ないみたいです、スポーツ走行するなら、やっぱり国産をお勧めしますよ!



2016.8.20



今晩は日産コイルに付け換えて、シンさんと試乗に出たらオルタネーターのベルトが切れてバッテ
リーチェックランプが点いたので牽引して帰還しました、ウォーターポンプまで止まったのでクーラ
ントが煮えましたよ・・・・、やっぱEWPがいいのかな〜、もう午前様なので明日修理しますよ。



2016.8.21



朝から作業です!シンさんが来るまでに馬掛けました。




ベルト交換は後回しで、先に純正ブレンボを付けることにしました、シンさんが一人でブレーキ交
換してたら午後から少佐がテゴウに来てくれましたよ〜、僕は部品生産に専念できましたよ!




今日も凄く暑いです、しかも直射日光で・・・・×(^o^;)×、あと
少佐がベルト交換までしてくれました、ありがとうございました!



2016.10.16



5500回転からOFF、ONの踏み返ししたら失火するのは安い海外コイルが悪いのではなく僕のセ
ッティングが悪いのだと思い、踏んだ瞬間の点火時期を10度ぐらいまで遅らせたら直りました!、
パワーFCのDは踏んだ瞬間だけ点火を遅らせる補正マップが無いので、メインマップで遅らせまし
たよ。




問題も解決したのでOS技研TCDデフに交換です!




事故車から外したキャリアごと交換です、少佐がテゴウしてくれたので
簡単に交換出来ましたよ、僕はエンジン組んでるのでバタバタです。


最後に確認で皆でトンネルサーキットで試乗会しましたよ!

試乗会動画 クリック

やっとオカコクで43秒出た仕様まで復活出来ましたね!、会員に入りましょ〜!



2016.11.15



今晩はシンさんが来てくれたので、シルビア専用の可変サイレンサーのテストしてもらいました!




シルビアの高い排圧でバルブが簡単に開かない様に小型のピストンを使いました。




アイドリングでバルブが開かなく超静かになりました!、二人でクローズドサーキットで何キロまで
出るか試したら120キロまで加速出来るので、バルブはちゃんと開いてるみたいです、開いても
超静かでエンジンノイズの方がうるさかったですね〜!



〜2016.12.3



僕が忙しくて作業出来ないので、シモサンが極太ラジエター付
けてくれました、運転だけでなく作業も一流ですよ○(^o^)○




そしてシンさんは自分でナックル削ってV36のセダン用330パイローターを付けました、なかなかやりますね〜○(^o^)○



2016.12.4



シンさんが自分でオイル換えるので、ペール缶ごと買ってくれました!おおきに〜○(^o^)○




僕が忙しすぎるので皆さん自分で出来ることは自分でやってくれてます、ありがとね!、暇になれば簡単なこともやってあげますよ○(^o^)○



〜2017.3.



パワステラックからオイルが吹き出たのでリビルト品と交換です、ま
たもやシモサンが実家で交換です、寒いとこでご苦労さんです!




アライメントも自分らで取ったみたいです、僕が忙しすぎて何もでき
ないので、自分らで頑張って直したみたいですよ、ありがとね!




最近は不正会員枠が無くなったのでシンさんはオカコクのOIRC会員に入りましたよ!

走行動画  クリック

全損事故から復活したばかりなので運転が丁寧になり
ましたね!、タイムは気にせず安全に行きましょう!