2015.12.24

新15Rシルビア復活!



今晩は少佐と積載車でシバさんとこに、シン15Rを取りに行きました、エンジン掛かって自走で
荷台に乗りましたよ、本業が忙しくて何もかも予定通りに事が進まないで今頃ボランティアで箱
換え準備です×(^o^;)×



2016.1.5



今日から本業の仕事初めです、結局正月休みはシルビア触ってたので副業も全くしてなく終
わりました、なので本業後に深夜10時まで副業してから、少佐と一緒に少し解体しましたよ。


去年から無償で箱換えする約束してたので、ささっと終わらせますよ!



2016.1.11



今日は解体のテゴウに少佐とアブガスさんとシンさんと32谷丸さんが来てくれました。




室内は少佐がドンガラにしてくれました〜




もちろん心臓も摘出しましたよ。




あとはボディー捨てるだけです、皆で協力すれば解体早いですね!困った時はお互いさまで次は我が身
かもよ!、この箱を誰かタダで直ぐに引き取ってくれないかな〜邪魔です、まあ鉄クズの値も下がって
るので無理でしょうね×(^o^;)×



2016.1.13



これだけの高価なパーツ外したら、ガレージの外に転がせないので・・・・




深夜で寒いけど一人で押して出して馬を掛けて部品外しました、予定より早く
解体業者が引き取りに来たので速攻でバラしたから汗が出ましたよ×(^o^;)×




宙に浮いて天に召されて行きます、南無〜チ〜ン・・・・、でも今週中には生まれ変わりますよ!○(^o^)○



2016.1.14



とうとう故シン15シルビアの箱換えベース車両を買いました!、知り合いから15万で買いました!
程度を皆で見たけど無事故で錆も無し、ジャッキUPポイントも傷さえ無し!、しかも無改造のNAオ
ートマでしたよ○(^o^)○



2016.1.15



今晩は在庫切れのブラケットを製作中です、そしたら




皆がテゴウに来たのでシン15R2世(仮称)をリフトアップして直ぐ作業出来る状
態にして、またブラケット制作を午前様までしました、ボチボチ作業しますね。



2016.1.16



今晩は少佐とシンさんと作業しました、オートマ外して、色々外した部品を整理してた
ら午前様になったので解散しました、明日は子守りの後にボチボチ作業する予定です。



2016.1.17



今日は雨なので娘と5階のキッズコーナーに遊びに行きました、ひそ
かにディフューザーのヒレが輪止めに乗り上げてましたよ・・・・




嫁がいないので昼まで子守りしましたよ○(^o^)○




午後からNVCSレーシングVerのバックオーダー分を終わらせて、シルビアの作業です。




少佐とシンさんと32谷丸さんもテゴウに来てくれました○(^o^)○、まずNAエンジン下ろします。




オートマなのでクラッチペダルの穴加工があります、32谷
丸さんに指で突いて穴を明けてもらいました、あた〜!




タービンも程度のイイのに入れ替えてもらいましたよ。



2016.1.20



事故で突いた時にエンジンが後ろに移動してマウントがチギレてました×(^o^;)×、
でもエンジンは自走出来たのでダメージは無いと思いますよ〜




同じエンジンマウントじゃ面白くないのでGT−Rのマウントを流用するジュラルミンアダ
プターを作ることにしましたよ、深夜の量産物と平行して作ったので時間掛かりました。




10ミリローポジションで付きました、重心が下がったのでレーシング
カートで鍛えたシンさんの腕に期待です!(プレッシャー)○(^o^)○




あとはNVCSレーシングVerに交換したらエンジン載せれます、でも
ずっとバイトが深夜2時上がりが続いてるので待ってね〜×(^o^;)×




2016.1.22



NVCSレーシングVer装着しました、NAに付けただけでも凄い効果あります!クリック




コイルも強化コイル付けるのでS14用のカムカバーに付け替えます。




ここの加工は騒音が出ない様に機械で削りました、今晩は32谷丸さんとシンさんがテゴウに来ましたよ。




これでエンジン載せれますね!カバー塗装は後回しね〜、今スカ
Gに35コイル流用キットも作ってるのでバタバタです・・・・



2016.1.24



午前中はBFR34の35コイルの様子見て




午後からシルビアのエンジン載せました、少佐にアブガスさん
に32谷丸さんにシンさんもテゴウに来てくれましたよ〜。




ミッションジャッキ使わずに載せてもらいました!




そして全然合わない中華製のインクラ取り付けお願いして、僕はバイトを午前様まで頑張りましたよ〜



2016.1.31



32谷丸さんいインクラのスペシャルパイピングを溶接してもらいました。




バッチリ付けてくれました!





お陰で僕は生産に専念出来たので助かりました!



2016.2.7



休日なので早朝から35ADの量産頑張りました!




午後からシルビアの仕上げに入りました。




少佐やアブガスさんやシンさんも皆で作業しました。




32谷丸さんは副業でオイルパン溶接してたので、ついでに
タービン直後のSPLパイピングも溶接してもらいました。




今回ミッションオイルはチューナーズ80W−90を入れました!




エンジンオイルもチューナーズ15w−70を入れました!




皆が頑張ってくれたので夜には乗って帰れる様になりましたよ、お疲れさまでした!、まだ細かい作業は残っ
てるので次に乗って来た時に少しずつ進めて行きます、まだブレーキやメーターとか何も付いてないしね。