2023.2.8


RB26用セミドライサンプキット
予価 85,000円(税別)

キットにはオイルリターンアダプターと専用オ
イルポンプとAN10−NPT3/8アダプター2個
と異径AN12−10アダプターとオリフィス入り
AN4アダプターが付属します。

注意!

回転軸部品に油圧を掛けて潤滑
させるポンプではありません。


本製品は高回転を多用してもブロー
バイオイルが出なくなる商品です。


装着方法


オイルが加速中に1番溜まる
ヘッド後ろのメクラを外して。



AN12オイルリターンアアダプターを付けます。



異径ANアダプターでAN10に変換して、
あとAN4の1パイのオリィスも付けます。



オイルポンプに直接繋ぎます、ポンプはバッ
テリー位置かオイルキャッチタンクの位置に
設置するか、バンパー内部に付けてください
、1mは垂直に吸い上げる力があるので置く
場所を選ばないです。



オイルパンにボスを溶接して
ヘッドのオイルを戻します。



加速中に矢印からオイルが10秒間で2リッター
圧送されるので常にオイルに浸かります。



このシステムのメリットはブローバイオイルが
ヘッドから溢れる前にオイルパンにオイルを
圧送するので、常にオイルパンはオイルで満
たされてる状態です、下に飛び出た大容量オ
イルパンが不要になるのでディフューザーに
穴を明ける必要もなくオイル対策の溶接加工
が減り作業時間短縮にもなります。



ヘッドからオイルが噴かなくなるのでオイルキ
ャッチタンクも不要です、JT34は常用回転900
0回転目標に連桿比3.5で組んでます、そんな
に回すとブローバイオイルが出ない様にする
のが大変ですが、このセミドライサンプだと噴
くことがなくなります。



ポンプは6000回転から作動させます、能力は
10秒間に2リットル圧送出来るので極端な話
ゼロヨン1発して2リッターもブローバイオイル
が出る車でもオイルキャッチタンク不要です。


ポンプはGT−R専用品に加工済みです。
ポンプはアールズフィッティング10番が
付くように側面まで拡大逃げ加工と



NPT3/8を短く加工して



深めにネジ切りして



フィッティングの6角も逃げて、ここま
でネジ込める様に加工してます。



ポンプをバラしたついでにハードな使い方
に耐える様に潤滑穴の追加工もしてます。



GT−Rに使うにはオイルの流れ方向
が悪いので反対に組み換えてます。



洗浄してオイル塗って組んで完成です。