2021.3.22

ユーザーさんがコストダウン希望の連絡があったので2種
類ラインナップすることにしました、自宅から徐行で大通り
に出るまで使えれば良いのでコストダウン希望みたいです

なので可変する排気ピストン無しのバージョンを設定しま
した、走ると排圧が上るので70キロぐらいまでしか出せな
くなり危険回避でアクセルを床まで踏み込むことは出来
なくなります、あと急な坂道でアクセルを踏む様なとこで
も使えません。



蛇腹に何百個も穴を明けるのが大変ですが、マシニング自動運転
で明けるので楽です、なんとか希望に添える価格にしてみますよ!



2022.7.1以降はパンチング穴が倍になってます。

バルブ無しで約372穴

Ver15バルブ有りで約464穴


2021.3.16

アイドリングはステン蛇腹パンチングパイ
プで腸の様に巻いて長くし消音させます。


2021.3.24


Ver14の試作を作らないと、いつまで経っても音の計測も
出来ないのでマシニング止めて溶接作業を少ししました。



ステン蛇腹パンチングを締め込みます。



片側だけ仮組してからパルス機能使ってぐるっと巻き始めました。



滅多に溶接仕事しないので、この程度の溶接しか僕に
は出来ないです、暇になったら溶接も練習しますよ。



腸みたいなステンパンチングパイプをグルグ
ル巻いてグラスウールも詰め込みました。



蓋も溶接したら東名サイレンサー用に外径を削ります。



可変排気バルブ無しの安いサイレンサー試作完成です。

テストが終われば部品だけ機械加工して溶接は外注に
出して大量に作りますよ、もう少し待ってくださいね。


Ver14可変バルブ無しが完成したのでテストに入りました。


サイレンサーVer14のテストで爆音のアブガスさんの32でテストしました。

マフラーはトラストチタンです。


まずサイレンサー無しのトラストチタンマフラーです、掛け始めは97dbで
安定して92dbですがハイカムでラップを打って、さらにうるさく感じますね。
動画 クリック



次は既存の商品だったVer13です、昔と同じ75dbをキープしてました。
動画 クリック



そしてVer14のテストです、なんと68dbでした!
動画 クリック



同じ日に同じ条件で3パターン計測したので比較すればVer14の
良さが分かります、先行してVer14可変バルブ無しは発売です。



これはプロに溶接してもらった量産品です。



コストダウンで外す時の取っ手が無いので
内側からネジを入れてプライヤーで引っ張
って外してください。



FD用チタンマフラー用



テールが斜めカットで奥行き
が最大で70しかありません。



特注代4000円UPで70長さサイレンサーを作りました。

制作例
外径は110.7パイなので

(20000+5000+送料)×1.1税になります