トラストのRB26サージタンクを。





約20年前に自分で適当に切り張り溶接して、入口を斜めにしてエアーを6気筒目に集中させない対策してました!




それで!



今回は純正サージタンクを改造して、純正6スロやAACバルブが同じ場所
にボルトオン出来て簡単に装着出来るGTサージタンクを作ってみます!





こんな感じにすれば6スロが生きたまま、斜めからエアーを送れます!、これは売り物にするので溶接職人の32谷○
さんに綺麗に仕上げてもらい量産してもらいますよ!パイピングは90パイにするのでパイピングもセットにします!





これはヨソの4気筒用ですが、こんなイメージになる予定です!





2015.6.19



今晩は32谷○さんが試作曲げ部材を仮付けして、色々デザインを二人で検討しました、なかなかイイ方法が決まらないですね×(^o^;)×





90パイのパイプもストレートと、30度、60度、90度を2本づつHPI製を買いました、こんなけ
で48000円もしました×(^o^;)×、やっぱ完成まで10万ぐらいは掛かりそうですね×(^o^;)×





32谷○さんが、昔の面白い本を持って来てくれたので、チラ見したのに作業止めて読書に没頭してしまいました・・・・





都会は走りもチュ〜ニングも凄いね!、僕の昔のツレ周りにはこんな人はいなかったし
、地元にはこんなステージも無いです・・・・田舎だし×(^o^;)×レベルが違いすぎます!





2015.6.21



今日は朝からGTサージタンクの試作の型を作るのを一生懸命32谷○さんが、頑張ってます!





僕は13時間バイト三昧です×(^o^;)×





少佐ブラック32Rでパイピングレイアウトも検討しました。





夕方にはだいたい形になってましたよ!





夜にはここまで進んでました!、さすが職人ですね!、僕はひた
すら削り出し品のバイトでしたよ、皆さんお疲れ様でした!





2015.6.26



パイプの抜け止め加工は自分のなら溶接盛って適当にしますが、売り物の場合は機械で抜け止め加工
するので、これ購入しました、キノクニで4万1000円もしましたよ、結構するのね×(^o^;)×





でも綺麗に抜け止め加工出来ますね、やっぱ道具!○(^o^)○





2015.6.28



日曜日は嫁がいないので夜まで子守りしてました○(^o^)○






その間に32谷○さんはGTサージタンクHR(ハイレスポンス)を
完成させてくれてました!、カッコイイーじゃん!!!






パイプ抜け止め加工もしてくれてました○(^o^)○





1気筒目と2気筒目にもエアーがバッチリ入ります!、気分はブースト3キロみたいな〜○(^o^)○

さて量産はどうしましょう??、曲げパイプ切貼りか?鋳物か??、売れる台数で製造方法変えないと・・・・






2015.7.5



ちょっと32谷○さんの許可をもらって荒砥してみました、バフ仕上げまで頑張ってみるかな〜○(^o^)○