DCT用クラッチ油圧抜け対策パーツ


クラッチ用強化シールVer2(2個)
フッ素ゴム耐熱Oリング付き

定価38000円(税別)

Ver2の改良点

2021.2.12以降は全てVer2を出荷いたします。



補修用Oリング
Ver1とVer2のフッ素ゴム耐熱Oリ
ングは2個で定価2,000円(税別)

注文時はVer1用かVer2用か指定してください、大きさが違います。

現在はVer1用でもニトリルゴムを廃止してVer2
と同じゴム材質になってます、デモカーはVer1の
メタルリングでOリングが小さいままですがゴム
材質だけVer2にしてるのでトラブル無しです。



別売りオプションVer2専用のOリングです。

付属のフッ素ゴム耐熱Oリングより、さらに1
00度UPで330度に対応します、硬度もさら
にUPで耐圧はブースト計と同じ単位なら20
キロUPの80キロに対応します。

Oリングの中では最高峰の材質で化学
プラントなどで使用されるOリングです。

2個で定価13,000円(税別)

注意!受注生産なので納期が4カ月掛かります。



R35GT−R初期ロッド5400番台までは奇数段か偶数段のクラッチオイルシー
ルが6万キロぐらいで破損します、破損すると油圧抜けでクラッチを圧着出来な
くなり、オイルシール破損した方のギヤーが変速出来なくなります、例えば偶数
段のオイルシールが摩耗により破損するとすATモード強制固定になり1速〜3
速〜5速の運転になります。



この様にゴムのオイルシールが欠けると、偶数段
か奇数段の片方しか変速出来なくなります、初期
型はゴムの材質やクラッチパックシリンダーの形
状が悪く破損して油圧抜けトラブルが多いです。



精密加工された強化メタルリングに耐熱強化Oリングで
耐久性を格段に上げて、本体にリングを圧入することで
過酷な走行を繰り返しても破損しなくなります。

破損までしてなくても過走行で純正オイルシール
が摩耗し多少油圧抜けで誤作動の恐れもありま
す、その場合はシフトショックが大きくなるだけで
エラーは出ません。

強化シールだと油圧抜けが一切無くなるので合
わせたタイミングが狂うことなく制御出来ます。

 ATモードだと時速54Kmで6速に入り
6速1100回転で低燃費巡行します。

町乗りスムーズ動画 クリック

部品製造専門なので運転は上手く無いですが、自ら
運転してもこれくらいのタイムで問題なく走れます。

岡山国際サーキット 41秒53動画 クリック

ミニコースで必要以上にガチャガチャ変
速しても不具合が出ません クリック


TCMデーターはMY13ベースのASオリジナルデーターです。
テスト車両は635馬力のASオリジナルデーターで走り続けて
現在トラブル無しです、何社か同じ物で走ってもらってますが
全てトラブル無しで動いてます。


クラッチ用強化シール 取説

弊社では取り付け作業まで行ってません、取り付けまで
希望の方はオートセレクトジャパンへお願いいたします。