2012.7.9



プロパンパジェロのアクリル窓をブランティアで設計します、まず0.2ミリの透明プラスッチックで型を取ります。






コンピューターに取り込んで、黄色の捨て板でサンプルを削り出しました、なんか青のドア
に黄色い窓なのでガンダム?みたいです!でもパジェロなのでガンタンクかな?○(^o^)○




2012.7.10



スライド窓のレールをポリカーボネートから削り出しで製作しました。






取り付け用のM4のタップも切りました。






ポリカー窓の周りに取り付けネジ穴とレール取り付け穴のプログラムを打ちま
した、そして捨て板の外周の当たりが悪かったので曲線も修正しました。





プログラムが完成したので、あとは一流材料メーカーのポリカーボネート3ミリ板から加工します、ここからは仕事で
やるので製作費用は頂きます、製作するより設計の段取りの方が時間が掛かり高いですが設計は仕事後にコソコソやっ
たので無償ですよ〜○(^o^)○






NC機械でポリカー板を削り、レールをネジ止めします。





今回はスライド窓とベース板の間のクリアランスを1ミリ浮か
したのでスライドした時に傷が付かない設計に改良しました。




2012.7.11

今日プロパンさんが取りに着たので装着画像も後日UPしますよ○(^o^)○


人のこと言えませんがオフロードレースにもキチガイが沢山いるみたいですね!

クリック