ヒロ君FDのOS技研デフが音が鳴り、うねり音が出ると言うので
ボランティアでデフの点検してみました。





中身の作動カムを見ると45度のドリフトデフ並みのセッティングに
なってました、カムを変更したのでこれでバキバキ音は解決です

次に、うねり音は4速に入れると、うねり音が出るとオーナーが言うのでミッションの方でした×(^o^;)×



仕様変更


OSデフは特殊なバネでカムで開くのを押えてるので中身の硬さセッティングはOS技研かテクニカル店じゃないと
データーがないので組めません、なのでOS技研に持ち込み、サーキットSPL仕様に組替えてもらいました。

OSの社長に相談しカムは30度ぐらいに変更してからオーバーホールしてもらいました。


GT300のセブンにも使用され、GTで1年間オーバーホール無しでも参戦出来るほどの耐久性があります!




2009.12.20



今日は国際サーキットでタイムアタックしたら41秒2が出ました!

ゴール手前でアクセルを抜いたので国際サーキットの紙には41秒2でしたが
HKSサーキットカウンターには41秒1と表示してましたよ。



エンジンとタービンは純正です、ヒロ君は凄いですね×(^o^;)×






2011.4.14



ヒロ君は車を夏に手放す前にセントラルサーキットに走りに来ました、初めてセントラルを走って
1本目フリー走行の5週目にキャリパーからオイル漏れてリタイヤし、たった5週しかセントラル
を体験してないのに25秒が出てましたよ、セントラルの基準タイムを知りませんが道も知らない
初体験者が25秒なので、このタイムは、たいしたことないタイムなのですかね??ブレーキトラ
ブルがなければ、まだまだタイムはUPしそうです、ロールバーと内装とエアコン付いて軽く出し
たタイムみたいなので次が無いのが残念です(-_-;)






2011.5.2



国際サーキットのWRDに参戦しましたが、フリー走行で直ぐにエンジンブローして夏になる前に車を手放し
ました、とても残念です、ブローFDを買い取ったのは戦闘民族さんなので、秋ぐらいには復活して大暴れし
てくれそうですよ○(^o^)○