2011.6.10



前後潰れたNSXの車体ですがエンジンは掛かります!NAの
100秒切りマシンを製作するために格安で購入しました○(^o^)○






もう一台NSXを格安購入です、これは中身の無い箱だけですが無事故の車体です!赤と黒
を合体させ、プレート無しのフル軽量NA450馬力マシンを作ってみますよ○(^o^)○




2011.10.9

やっと落着いて来たのでNSXの製作準備に入りました。


広島県                   岡山県

今までGT−Rの製作で急がしかったので2台のNSXは中○さん宅の広島に置い
てましたが連休を利用して2個1にする為にBFRガレージに持って来ました。






まずボディーの直せないNSXから生きたエンジンやミッショ
ンや電気系を外します、解体はダルイですね×(^o^;)×






だいたい再利用するものは剥ぎ取りました、このアルミボディーはタダでイイから誰か取りに来て
くれないですかね〜土地が無いので家の前に置いてるので邪魔で汚く近所の目も最悪ですよ(-_-;)






次に無事故のドンガラ黒NSXに、赤NSXの電気系を全部移植してから3.5リッターエンジンを載
せます、450馬力の6スロ戦闘機を製作して戦闘民族さんのエスニとバトルしますよ○(^o^)○



九州男児さんNSXがNAのSタイヤで筑波56秒を出した動画
を見て感動し、僕もNAを製作したくなりました!○(^o^)○


感動してNAに心を引かれた動画です! クリック





BFR3.5NSXのチュ〜ニングメニュ〜!



戸田の6連キットですGTマシンの2001年モデルに使っていた物と同じらしいです!戸田
はGTマシンNSXのエンジンを供給してたので部品の完成度は信用出来ますよ○(^o^)○






戸田の3.5リッターキットです、これもGTマシン譲りの物です!





3.5リッタークランク!  295度リフト12.5カムで9000シフトですね!




これらの戸田パーツをディアブロ&ターボNSXオーナーの中○さん経由で手に入れられるので
レースガソリン専用のハイコンプエンジンを製作しVpro制御で頑張ってみます!GT−Rが落
着いたらエンジン本体製作に入りますよ、まずは格安で手に入れた部品や車体を第二駐車場に使
う時が来るまで封印です、NAの直管サウンドを早く聞きたいですね○(^o^)○僕は岡山国際サ
ーキットしか走らせないので100秒切りを目標で挑戦します!僕の運転では無理ですがね(-_-;)


あと戸田部品購入は今のとこ予定です、GT−Rに金が掛かりすぎて金欠気味になったら、OS
技研ハイコンプ鍛造ピストンと自作6連スロ仕様の360馬力仕様にグレードダウンするかもよ
、NA3.5のGT仕様は銭が掛かりすぎるので(-_-;)







2011.11.13



プチガレージ            会社の倉庫占領?

片付けようが無いぐらい部品が増えすぎたので第二駐車場に直ぐに使わない部品を引越しすることにしました。






第二駐車場に部品倉庫を建てるので、放置して乗ることが無いS15かNSXどちらか1台処分して
ソコにコンテナ倉庫を置きます、どちらも魅力的な車でS15はまだタイムUP出来る力もあるし、
NSXはNA直管サウンドもカナリ魅力的です、土地があまり無いし子供のことで時間とお金も掛か
るので、今月中にどちらか1台だけ家族の為に処分することにしました(T_T)今はBFR34で精一杯
です×(^o^;)×、どちらが不要な車か自分でも判りません、S15は四国の人が100万ちょうどで
譲って欲しいとメールで言われてます、100秒切りするのに車体とタイヤや消耗代込みで100万
以内で製作したので100万なら損は無いどころか少しキャッシュバックになりますね○(^o^)○皆さ
んならどっちを処分しますか?






2011.11.14




結局NSXを手放すので広場で積載に積み込みしました(T_T)NSXは0から製作するので、戸田の3.5エンジン
メニュ〜で400馬力仕様と後期6速で製作すると走るまでに部品代だけで500万ぐらい掛かるので断念しました
×(^o^;)×自作6スロとハイコンプ仕様でも国際サーキットを100秒切るには安くは出来ないし失敗もあるので時
間も掛かります、趣味で仕事後に夜な夜な製作するには無理があります、しかもBFR34にも金がまだ掛かるしね
×(^o^;)×






やはりBFR34のセカンド戦闘機として走らすにはBFR15がお似合いです、作業
が簡単で速く安く維持出来ますよ!○(^o^)○壊れても中古部品の相場が安いしね!!