ミッション
ATS製LSDにTypeRと同じギア比になるファイナルギアを選択。
一番はじめに組み込んだテスト用ピストンです。仕様は91φで排気量が3042cc、圧縮比が9.4です。(Ver.1.0)
テスト用ピストンの当り面や磨耗状態を見て追加工してもらったピストンです。圧縮比8.8です。(Ver.1.5)
すべてのデータを元に一から造り直した最終スペックのターボピストンです。
シリンダーの強度を上げるためにピストンは90.25φに変更し
ブロックも強化品に交換で圧縮比は8.2です
排気量は2992ccです。
(Ver.2.0)
シリンダーブロックも交換しウォータージャケット内にマシニングで加工したアルミブロックを
16ヶ所圧入し、溶接した後にシリンダーデッキ面研とボーリング(90.25φ)した強化シリンダーです。
シリンダーはオートマ用の中古エンジン買ってブロックだけ使用です(Ver.2.0)
コンロッドもターボ圧に耐えうるように小端部にリン青銅のブッシュを圧入後、研磨しフルフロー加工で強化しました。
ターボ
GT3040タービンでブースト1.6仕様。
排圧制御はGTウエストゲートにて行なっています。