35コイル流用アダプターVer2 NEO専用
品番35AD−NEO
Ver2はRB26用を反対に裏返して追加工で対応してるの
で真ん中に26用の穴が明いたままは御了承ください。
35コイル先端のゴムキャップを必ず外してください。
赤丸がフロント側になります、
大の筒6本と小の短い筒4本をヘッドの上に
並べてからベースプレートを載せてください。
M6のキャップスクリュー4本を締めてください、小の筒
の内径が大きいですがRB26の素材と共通化してコス
トUPを抑えてるのでご了承ください。
バカ穴2カ所が、はみ出てますがコストUPを抑える為
RB26用を追加加工してるのご了承ください。
34ネオ6にVer1を取り付けた参考画像です、現在
は小の筒が4本に減らしたVer2しか販売してません。
接触不良防止で、内部の接点とプラグに、これ
ぐらいいのテンション掛けてます。(26同様)
テンション動画 クリック
コイルハーネスはNEO6純正で動きます、BNR
34GT-R用の35コイル強化ハーネスを付けれ
ば強化として使えます。
ER34系のみ35コイルに交換することでECUが異常
と判断しエンジンチェックランプが点きますが普に
走ります、Vプロなど社外コンピューターだと点灯し
ません、あと34系でもGT-Rだと純正ECUでも点灯
しません。
ER34系の純正ECUでもエンジンチェックランプが点灯
しないプログラムを伊藤エンジニアリングさんが制作
しました、壊れたO2センサーやクラセンなどに交換す
ると点灯する確認も取れてます、コイルが変わる事を
異常と判断するプログラムだけを書き換えます。
ご希望の方は伊藤エンジニアリング
さんを紹介するので連絡ください。