2016.5.11



今晩はエンドレスのモノブロックキャリパーをスカGのリアに装着するブラケットの設計の続きをしました。




ローターは380パイです、リアにしては大きくて迫力満点です!




コンピューターで図面書きました、F1みたい??




プラスッチックの試作1号です、拘りでキャリパーポジションが真横になる設計ですよ、ちょ
っとまだズレがあります修正しますよ、ワンオフは時間が掛かりすぎるので大変ですね。



2016.5.17



今晩は修正したプログラムで試作2号をプラスチックで作りました。




多分これで合うはずです。




35ADを加工する機械も同時に回しました、何台も作って効率上がったので2時間で8枚もプレート出来ましたよ。

こんなに効率よく午前様まで毎晩作ってますが未だにバックオーダー溜まってます、ごめんなさい。



2016.6.8



結局試作2個目もダメだって、今晩は3個目作り、完璧に合いました!




キャリパー真横で!




ローターセンター!




ローターの面取り手前に、パッド位置OK!




あとはNCプログラム制作してジュラルミンで本削りしますよ、それにしても迫力あるリアブレーキです!



2016.7.6



本製作は金属加工機で加工するので治具を作ってジュラルミンを固定しました。




自動加工出来る様にNCプログラムのセットしましたよ、完成まであと少しです!



2016.7.7



今晩はジュラルミンの加工を始めました、これは右勝手




左勝手も完成!




キャリパー固定ネジも切って全て完成です、納期4カ月は待たせ過ぎましたね、すみません×(^o^;)×




拘りの垂直ブラケットです!、もう深夜1時ですが、これから35コイルアダプターの
製作に入りますよ、最近慣れてきて1日4時間寝れば眠くならなくなりました・・・・



2016.7.8



取り付けして最終チェックして強化ボルトと一緒に梱包しました、
ワンオフは次からもっと値上げしないと値段厳しいですね〜。