MR2 3S-GT改2.1リッターTD06  400馬力チューン&オーバーホール
松野さんMR2編




エンジン脱着



棚落ち防止のためIN側のスキッシュをレスポンスダウンしない程度に加工しました



高額な予算がないからバルブとバルブガイドは、買い替えずにバルブは、研磨して、シートカット無しでバルブ擦り合わせで、仕上ます



ヘッドが0.02mm歪んでたから、NCマシニングで0.03mm面研します


 
      バルブ&バルブスプリング組み込み中     アクリル板を載せ灯油を入れて容量あわせプラマイ0.1cc 



     400馬力オーバー対応 SPLヘッド加工完了!    



クランク ラッピング中



ピカピカ鏡面仕上げ!



クランク曲がり修正&回転バランス取り (東洋内燃機工業にて)



MR2用 OS技研ワンオフ鍛造ピストン! (RB30と同じ材質を使用!)


軽さと強度優先の為サイズは、86.25パイ 800馬力対応!(ピストンだけ)


   
オイルクリアランス測定



 プラスチゲージで、めあす確認します!         1番と5番のメインメタルだけ入れてクランク曲がり確認中プラマイ0.002


OS技研ワンオフ鍛造ピストン組み込み                  精密バランス組み腰下完成!



ヘッドボルトを角度締めしてヘッドと腰下ドッキング!!



HKS264°ハイカム&スプロケ装着



バルタイ調整中 



とりあいずバルタイは、IN 111°EX 116で自走セッティングしながら微調整します



    カムカバー キャンディーブルー                   タービンTD06              



NEKO製 空燃比率計  
コンピューター現車合わせ