MR2 3S-GT改2.1リッターTD06 400馬力チューン&オーバーホール
松野さんMR2編
エンジン脱着
棚落ち防止のためIN側のスキッシュをレスポンスダウンしない程度に加工しました
高額な予算がないからバルブとバルブガイドは、買い替えずにバルブは、研磨して、シートカット無しでバルブ擦り合わせで、仕上ます
ヘッドが0.02mm歪んでたから、NCマシニングで0.03mm面研します
バルブ&バルブスプリング組み込み中 アクリル板を載せ灯油を入れて容量あわせプラマイ0.1cc
400馬力オーバー
対応 SPLヘッド加工完了!
クランク ラッピング中
ピカピカ鏡面仕上げ!
クランク曲がり修正&回転バランス取り (東洋内燃機工業にて)
MR2用 OS技研ワンオフ鍛造ピストン! (RB30と同じ材質を使用!)
軽さと強度優先の為サイズは、86.25パイ 800馬力対応!(ピストンだけ)
オイルクリアランス測定
プラスチゲージで、めあす確認します! 1番と5番のメインメタルだけ入れてクランク曲がり確認中プラマイ0.002
OS技研ワンオフ鍛造ピストン組み込み 精密バランス組み腰下完成!
ヘッドボルトを角度締めしてヘッドと腰下ドッキング!!
HKS264°ハイカム&スプロケ装着
バルタイ調整中
とりあいずバルタイは、IN 111°EX 116で自走セッティングしながら微調整します
カムカバー キャンディーブルー タービンTD06
NEKO製 空燃比率計
コンピューター現車合わせ