まずトランスファーを外します。




中身を取り出します。




スタンドに掛けシフトフォークを取ります




色んなプーラーを使ってベアリ
ングとリバースハブを外します。






リバースカウンターギヤー外します。




リバースギヤー外し段々スッキリさせます。






RB26コンロッドを2本使ったSPL工具で
固いリバースギヤーブッシュを抜きます。




これで、やっと5速ギヤーが抜けます




外れました。





5速カウンターギヤーブッシュを抜く為に
クランクスプロケ改のSPLプーラー?を使
って挑戦しまいsたが、固くて抜けません
×(^o^;)×





ガスバーナーで暖めても抜けないどころ
かM6のサイドロックのネジが3本とも折
れました(T_T)、こうなったらプレスで押し
抜くか、サンダーでブッシュだけ切り捨て
るしかありませんね(-_-;)





今晩はプレス作戦で2本のシャフトを交互
に押して5速カウンター側ブッシュとメンド
ラ側5速ギヤーを抜きました。




やっとバラバラになりました。




組み換え純正部品もこんなに必要です
、9万ぐらいね、ゴーンちゃん!値上げし
すぎですよ×(^o^;)×




そしてコスト削減の為、純正メインシャフ
トを再利用するのでバラし始めました。





プレスで2速ギヤーごとブッシュを抜きます。




あと少し





次に逆さにして3速ギヤ
ーをプレスで抜きます。





この純正メインシャフトはドラッグでも折
れたことないから中古を再利用です。





純正メインシャフトにサーキットクロスの
3速からハメて3−4シンクロハブをプレ
スで圧入しました。





そして2速クロスギヤーを
ハメてシンクロ付けました。





1−2シンクロハブを圧入して
から1速ブッシュも圧入です。





1速ブッシュにベアリングと1速クロスギヤ
ーを組み込み、Cリングのシムを入れ、クリ
アランス調整してメインシャフト完成です。





強化センタープレートにベ
アリングを圧入しました。





細かい部品も色々と圧入です。




3−4速シンクロの間に1.5ミリのピストンリ
ングを2枚挟んで潰れ防止の治具にします。




そして強化センタープレートにカウンター
シャフトと同時にメインシャフトを仮挿入し





メインシャフト側5速だけは超シブイので
プレスで圧入です、あと5速の対策済み
シクロの部品が在庫無く欠品してるの
で作業中断です×(^o^;)×





今晩は不足してたリバースカウンター
ギヤー&5速シンクロが届いたので業
再開しました。

これも硬いのでプレス
で圧入です×(^o^;)×




次にリバースギヤーブッシュを一
人でゆらゆらプレスに設置して



リバースギヤーを付けます。





デッチに押さえてもらいリバースハブを
軽く叩いて仮圧入して、根っこまではプ
レスで入れました、もちろんピストンリン
グのスペーサー入れてです。





リバースカップリングやベアリングや
シムのどを付け最後にCリング付け
て歯車類だけは終了です。




スタンドに本体を固定したので明日晩か
らはシフトフォーク類を付ける予定です。





今晩はシフトフォークを付け
リテーニングピンを打ちました。





そしてミッションケース側のベアリングを
全部打ち換えケースにクロスギヤーを入
れました。



ネジを締めてチェックボー
ル入れて本体完成です!