出勤中に貝原たち無断で押し掛けてきました。


仕事の納期が間に合わなく大晦日まで仕事
して2日から出勤し頑張ってましたが、仕事
中無断で2人が不法侵入してきて仕事
や子供の教育の悪口を怒鳴り声で言われ
て、対応でその日は機械も1日止まり仕事も
間に合わなくなり全てがズレ込み大変でし
た。


不法侵入して来た人から、こんな仕事なんか
儲かりょうらんわー!とか、こんなんでよう商
売できるわーとか罵声を浴びさされ、愛娘の
悪口まで言われました、娘なんか外でセック
スして来ても平気で親の前ですました顔しと
るからのーとか、いっぱい付き合って経験を
積んでいつ離婚しても女一人で生きていける
様に慣れんといけんわーとか二人組からワー
ワー言われました、あと金銭的には10年前ぐ
らいに売った部品をタダで取り付けまでしない
なら返品で20万返すようにも言われました、ウ
チは取り付け工賃込みで売った覚えも無いし
、売る前に取り付けまでしてあげれないと本人
に確認取ってから売った物です。


事の発端は僕にダッシュボードを注文してくれ
と言われ、自分は機械加工が大変なので嫁
が部品発注を全て担当してまして、嫁は子育
てと家事をこなしながらジュラテックの仕事を
手伝ってくれてます、嫁の負担も増やしたくな
いし嫁がめんどくさがるので、ダッシュボード
ぐらい地元で買ってと言われたのに頭にきて
こんなことしてきました、ウチは純正パーツ屋
でもなく純正部品で儲ける気も無く、家庭の事
を考えて断った事です。


部品は嫁が嫌がるから頼まなかっただけで、
あと作業をもうしないと言ったのは仕事中に
作業しないと言っただけで、そんなん他の人
でも当たり前でしょ、しかも工賃取らないんだ
から。


高原白32を、なんで触るんなら〜も言われた
けど仕事のテストとして自分でクラッチを付け
てもらいテストデーターをタダでもらっただけで
す、体操の先生の33に可変カムをなんで付け
たんなら〜も言われましたがライセンスを取っ
て一緒に走りタイムを刻んで行くと言ったから
タダで付けてあげただけです、35に乗り換えて
も未だに35でタイムを刻むのに努力してます、
ウチは昔から金は取らない代わりに走るか仕
事のテスト協力かじゃないと作業はしません。


それとRZ34のR35ブラケットの納期が2年と
言われたのにも頭に来たみたいです、RZの
部品なんか台数出てないので売れないのが
現実です、なので知り合いなら納期2年の回
答でした半分冗談的な回答でしたが業者には
そんな回答は出来ないので無理して3カ月ぐら
いかなと返事しましたよ、知り合いに言う納期
の冗談ならあとでごめん3カ月で出来たとかで
済む内容ですが今回この二人が言った事や
、やった事は後で謝っても済むレベルでは無
いと思います、しつこくブラケットなんか3時間
あれば出来るだろー仕事止めて知り合いを
優先で直ぐ作れとかジュラテックが注文した
RZ34よりこいつらのRZが先に納車されたか
ら、ひがんでわざと作らんのんだろーとか声
を荒げて言われました。


物価高騰でも安くて良い物を作って喜んでもら
おうと20年前の単価から値上げも無しで頑張り
、開発時間など掛かった時間の工賃が請求出
来ない作業は深夜や休日に補って努力してき
ましたが、そんなに時間掛かって儲からんわー
と文句言われると、仕事でしんどい時に言われ
た事を何回も思い出し怒りが込み上げます。


こんな事を起こしといて部品発注は奥さんでは
なく本当は僕がしてるんだろとまだ聞いて来る
から日産部品に確認取れば良いと言いました、
僕は1度も日産に部品を発注したりメールや電
話などしたことはありません全部嫁がカバーし
てくれてます、RZブラケット買ったらジュラテッ
クの工場で付けさせてくれとも言われました、
ずうずうしいにも程があり縁を切りました。


よくある車関係の悪口でお前の車はボロいと
か遅いとか運転ヘタクソとかありますが、今回
は家庭の事や娘の事や生活掛かってる仕事
の悪口をふんだんに言ってきたので脳裏に焼
け付いて絶対に許したくないです。


過去に部品は原価でタダでエンジン組んでタ
ダでセッティングしてあげる事を他の人にも色
いっろやってきてるから自分たちだけ同じ様に
してくれないと勘違いして怒ってきてます、でも
エンジン直したりミッション直したりセッティング
したり溶接したりパワーシリンダー付けたり公
認車検作業をしたりと、こんな奴らにもタダで
対応してきました、みんな平等にタダで同じ作
業をしてやるのは無理です、しかも今は車が
本業なのでタダの作業をやり続けるのも実際
は難しいです。


自営業の嫁はタダ働きで旦那の仕事を手伝
うのが小さな会社は普通で嫁は子育てもあ
り会社を裏で支えてくれて大変毎日苦労掛け
てます、貝原の共犯者の中野の趣味の注文
事まで嫁に頼むのも夫婦問題に繋がるので
めんどくさいから断っただけです、貝原は中
野の人脈があったからこそ中野は特別にし
ろと声を荒げて貝原に言われ、なんでこんな
事をやらかすやつらを特別に対応しろと言わ
れたのがさらに腹立ちます、納期が遅れまく
ってるからこの営業妨害の事を嫁に話したら
嫁の方が怒って逆にその場で言い返さなか
った僕が嫁に怒られました。

ジュラテックのイベントもお客を楽します為の
イベントですが、イベントも行ってやったのに
!とワーワー言われました見返りを求める為
にイヤイヤ来てたなら初めから来ないでもら
いたいです。

車の作業をタダでめんどうを、もう見ないと言
った覚えもないし証拠も無いのに、まあ自分
の欲望を満たされなければ発散させる為に
これだけの悪口を言いあげに忙しい時に不
法侵入して押し掛けて来たもんだと思います
、タダの作業を皆に平等にしないとクレーム
になるのも良く分かりましたがウチは仕事の
開発協力でタダの作業をしてただけです、こ
んな奴から金を取って作業してたら納期が
長いとか言われて凄いわがままなクレーマ
ーになりますね、車関係の客には貝原みた
いにアホな事を言う色んな人がいると山陽
商会も言ってました。


後日この様な営業妨害と金銭の要求があっ
たことを警察に相談しに行きました、一人で
仕事してるので、こんな事をされると全て仕
事が止まるので迷惑で家庭の方も大変でし
た。