パソコンで座標データー作ります。





本体を削り出しで製作





内部のピンが止まるパーツを制作、3ピース構造で試作を制作中です。

バッチョク強化して、ミル配線も使用するボルトオンコイルハーネスです

3万ぐらいの予定です。


2016.6.17



シンプルに2ピース構造に設計変えました!、2個作り、半分削り捨てて、余った側をニコイチしますよ。




半分側にピン止めの細工をします。




抜け止めOK!




ネジで合体させ出来上がりです!




端子は少し太くて入らないので0.4ミリほど削ってから組み込みます。




あとはCBRさんに内職でミル配線使って組み立てしてもらいます、完成してな
いのに沢山予約受けてますよ、CBRさんあとは頼むの〜ウッシッシ○(^o^)○

案外簡単に出来たので値段は安くする様に考えてますよ!



2016.7.11



CBRさんが忙しくてハーネス製作がムズそうなので、国内トップ電気メーカー勤務のシャアザク
さんにハーネス製作をお願いしました、設計図になる試作のハーネスを速攻で作ってくれました
!流石本職!


これにBFR削り出しパワトラカプラーを合体して、アブガスさんので作動確
認したら、ミル配線と太い+線使って強化ハーネスの量産に入りますよ!

定価 32000円 予定





点火信号線は高回転では正確な信号と点火スパンが必要な為、このミルスペックワイヤーを使いますよ!

早速100mを注文です!



2016.7.17



今日は実験台?でアブガスさんに来てもらい、シャアザクさ
んに強化コイルハーネスの作動確認してもらいました。




BFR削り出しパワトラレスカプラーと信号線の合体も、全部シャアザクさんにお願いしました。




まず車両側のエンジンハーネスとボルトONで合体です!




コイルカプラーから出てる線も一直線でスッキリです!




強化目的のハーネスなので30Aのリレーを使い。




リレーからバッテリーまでバッチョクです!、これでバッテリーと35コイルが、
新品の太い線で最短で直結になり電気抵抗が最小限に抑えられます!




試作ボルトオン強化ハーネスの始動動画!

クリック




タイミングライトが普通に使える様にBFRコイルハーネスは改
良してます!、純正と同じ配線ではタイミングライトは使えません。




ウチのハーネスだとバッチリフラッシュしますよ!




作動確認OKだったので、量産に入ります、信号線はモーテックAVOさんからミルスペック線を
100m買いました!、これは高価な電線で細くて信号が正確に送れ電気抵抗も少ないので、細
くても太い線と同じ性能があり、GTマシンなどにも使われてる特殊線です!




細くても電気抵抗の少ない高価なミル線で、一番太い線も電源用に100m買いました!贅沢に
バッテリーからコイルまでコレを使いますよ、この線は通常の2スケより細いのに、なんと32Aま
で対応です!


なんとか今月中には発売出来そうですよ!



2016.8.28



あれから改良とテストを重ね、さらに強化されたハーネスをシャアザクさんが制作してくれたの
で、アブガスさん号に付けてみました、するとエンジンの掛かりから違い、アイドリングも少し上
がりました!、流石電源線まで2スケ以上のミル配線を使用して、コイルのアースもバッテリー
まで直で引いただけのことはあります!




エンジンもレブまでブチ回して確認しました、バッチリでしたよ、よし!量産開始!シャアザクさん頑張ってね〜




32用ボルトオン強化コイルハーネスは定価37500円です、今日から量産致します。



2016.9.6

 

カプラー揃ってますが、組み立てしてもらうエンジニアのシャアザクさんが出張中なので週末に部材

渡して、急ぎで10台分(無理?)組んでもらう予定です、量産発表してから1個作っただけで量産は

止まってます、メール返事忘れてる訳じゃないんですよ、受注メールは順番に保存してるので必ず

売りますので安心してください!、33用も準備してます、その後34用も強化ハーネス販売いたしま

す!、遅くなりすぎて本当にすみません。



2016.9.7



ちょっとパワトラカプラーを仕様変更しました!、防水ゴム対応にしましたよ。




少しクオリティー上がりました、ついでに外側の角は、R2付けて丸み付けましたよ〜○(^o^)○




するとシャアザクさんから写メール来ました、4セットはココまで完成してるので、防水式パワトラ
カプラーと週末に合体したら4台は直ぐに出荷できます、出張先でも深夜に進めてくれてたみた
いです、ありがとうございます!○(^o^)○



2016.9.11



4台だけ完成したので順番に出荷いたしました、まだバックオーダーなので続けて量産していきますよ。